『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5567 TOKEN・SHURIKEN

初売り後に、超御常連・K様より御注文を承らせて頂きまして、本日御来店頂いた上お取り付けが完了しましたTOKENのビッグプーリー『SHURIKEN』です✨≪税込¥40,480≫
Shuriken ビッグプーリー TK1729S Zenith (BK) ~メーカーHPより~
●カラー=カーボン/ブラック 材質=ベースプレート:カーボン/プーリー:アルミニウム 歯数ガイド=プーリー:12T テンションプーリー:19TベアリングTBT 対応リアディレイラーRD-R9100,RD-R9150,RD-R8000,RD-R8050 ※SSモデル(ショートゲージ)のみ対応となります。GSモデルには取付け出来ません。対応キャパシティチェーンリング側:16T スプロケット側:23T対応最大スプロケット歯数34T平均重量69.5g注文コード523-3002※取り付けの際はプロショップ(販売店)へご依頼下さい。※輪行用のバックを使用される場合は、ケージの破損を防ぐためリアディレーラーごとフレームから取り外して下さい。※フレームとホイールの組み合わせによってはスポークとプーリーゲージが干渉する恐れがあります。ご不安な場合は事前にプロショップへご相談下さい。
Shurikenビックプーリーシステムは、自転車のドライブトレインの駆動効率を高め、パワーロスを極限まで抑えられるように設計されています。オーバーサイズのプーリーシステムはより低いRPMで回転し、チェーンの屈曲角度を低減させ、プーリー内のTBTベアリングには特別に開発された低粘度のグリスを充てんした事で駆動系の摩擦を大幅に減少。本体は軽量なカーボンケージと硬化スチール/硬質アルミニウムで形成されており、重量削減さえも実現します。プーリー自体には、耐久性の向上と低摩擦のために硬質アルミニウムにPVD(物理蒸着)を施し、スムーズなシフトと静粛な走行のためにガイドプーリーとテンションプーリーの歯先形状を大きく変更しています。CNC'd AL7075 PVDコーティングとは。物理的蒸着と呼ばれる精巧な加工方法で、高級時計等にも用いられる。密度が高く、耐性の強い金属「チタン窒化物」の層で表面をコーティングしています。事実上サファイア・クリスタルと同等の強度を誇り、それより強度が高いのはダイヤモンドのみ。傷・摩擦・汚れに強く、経年変化への耐性にも優れた高級な表面仕上げとなります。
今回のベースとなりますRメカはSHIMANO・RD-R8050です☑左画像は交換前、右が取り付け後となります✨相変わらずカッコよさが伝わらず恐縮です(苦笑)😅少々曲がっていたRメカハンガーをバッチリ修整しまして、ビッグプーリーへ交換した8050を再びお取り付け…きっとK様のモチベーションが上がるであろうお姿となりました💡K様、この度も御用命頂き有難うございました~!!今季はレース…どうなるんでしょうねェ😓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロード系パーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事