「シフトダウン側のレバーが、うんともすんとも言わなくなってしまった…」と、超御常連・OD様からCampagnolo・(10速時代の)RECORDエルゴパワーレバーをお預かりしておりました。
EC-RE137なる小さなスプリングが折れて無くなっておりましたので要交換です☑
昨日スモールパーツが届いておりましたので、本日空いた時間に作業開始です💦
分解してスタンバっていたエルゴレバーの奥まった矢印部分に、ラジオペンチを用い取り付け完了…作動感を確認し組付け、併せて御依頼頂いていたシフト/ブレーキワイヤーも交換し、バーテープを巻き上げ作業完了となりました👍
シマノのSTIであれば、レバーごと交換になってしまう様な故障も、スモールパーツの交換でしっかりと直せてしまうCampagnolo…このデジタル時代に反して、アナログライクな中身に、逆に魅力を感じてしまう昨今です✨