一昨日から作業を開始しまして昨日全ての作業を終えて、本日お引渡しさせて頂きました大崎市の超御常連・S様の通勤快速号です💡
作業前のお持ち込み時の状態↑全体的に強めな汚れで覆われており、ハンドルバーエンドキャップも外れていたりで、少々傷んだ感が否めない外見です💧
「通勤経路に凸凹道も有り酷使しているので、厳しい目でチェックお願いします。」との御依頼でしたので、まずはいつもの様にオールバラに分解しまして、普段手の入れにくい細かい部分まで磨き上げ、フレーム/フォークを入念にチェックです✨
「勢いで詰めてしまってました(苦笑)」と仰る、465mmまでカットされたハンドルバーを、御要望どおり一般的な幅の580mmアルミバーへ交換し、傷んでいたグリップを細過ぎず太過ぎずで握りやすいANSWERのFALL LINEグリップへ交換したり…元々付いていたパーツ類も一点一点チェックし、綺麗にしながら組付けて行きます💦
長く使われてラチェットの戻りが悪く、スカスカ抜けてしまう症状があったシフトレバーも、奥の奥まで油分を染み込ませて、きちんと作動する様に復活させました👌
回転部は全てグリスアップし、BBやシフト/ブレーキの各ワイヤー類、チェーン等の消耗品は新品へと交換です。油汚れが酷かったクランク周りもしっかり綺麗になりました👍
トップ画像と重複してしまい恐縮です📸組付けも完了し最後に、更にシリコン磨き上げを行い、年季が入った通勤快速号もすっかり綺麗に蘇りました✨
今回も気になる点は全て手をお入れしましたので、これからも長く安心してお使い頂ける事と思います💡S様…この度も、御用命頂きたいへんありがとうございました😌
そんな本日は夕方から複数のメンバー様に御来店頂き、来週のCXコースを試走して来ましたの御報告、そして嬉しい御報告があったり、はたまた痛い御報告があったり(苦笑)…初売り以来の賑わいとなりました😁皆さん、有難うございました!!