このフレームで組上げるのは2台目ですが、前回は支障なくインストールできるクランクでしたので、あまり時間を要しませんでしたが…。
今、となっては少数派のスクエアタイプで、しかもQファクターが狭めに設定されているRACEFACE・DHクランクです。アクスルを一番長い122?oを使用する結果になりましたが、それにしてもセンターを極力ズレない様に(因みにズラして右側にオフセットさせると左クランクがフローティング根元に干渉してしまいます)、チェーンリング側をサンドイッチ(ガード2枚で挟み込む)タイプ仕様にし且つクランクのアウターギヤ位置には外側のガード・ミドル位置にチェーンリング・インナー位置に又ガード(インナーガードも純正品では思わしくなく、あるメーカーの品にスイッチしました)…とバイク自体ひとつの芸術性を持つ代物だと考えておりますので、その形を崩したくない姿勢から(妥協してアウター位置にチェーンリングを持って来ちゃえば楽は楽なのですが)時間を要するハメになっちゃいました。
何だかややこしくなっちゃいましたが、その結果ご覧の様に充分なクリアランスとは言えないものの、左右クランクともフレームに干渉せず見た目もスッキリイケメン仕様になりました。 全体的な仕上がりは今週末の予定です…。
最新の画像もっと見る
最近の「インポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- アウトドアー商品(28)
- トレラン(7)
- メンバー'sレポート!!(41)
- 小径車ホイール(1)
- スポーツバイク(1036)
- 練習・走行会(KEEPonRiding)(524)
- 作業系(782)
- サイクリング(HappyBikeLife)(181)
- ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)(360)
- 峠歩き・山歩き(195)
- ロード系パーツ(331)
- MTB系パーツ(199)
- 動画(153)
- KIDS BIKE(50)
- ロードレース(99)
- ケミカル類(24)
- ウエア・アイウエア・日常品(569)
- 新着情報(378)
- セール情報(26)
- プライベート(313)
- ホイールバランス(18)
- バイクフィッティング(1)
- メッセージ(312)
- シューズ(27)
- MTBレース(36)
- DVD・雑誌(66)
- フォールディングバイク・ミニヴェロ(77)
- 新製品(3)
- スクート(22)
- インポート(751)
バックナンバー
人気記事