


とは言っても、失礼のない程度の御代で考えさせて頂きまして…ハンドルバー&シートポストはEASTONのカーボンに、サドルは某メーカーパッド無しの100g切り、サスペンションフォーク→リジットカーボンフォークへ、ワイヤービードブロックタイヤ→(26インチとしましては絶版品の)MAXXIS・MAXXLITE 310、ノーマルチューブ→SPECIALIZED・SuperLightTUBEへ、フロントトリプルチェーンリング→38Tシングル化(に伴い、Fメカ及びミドル/インナーチェーンリング取り外して軽量化)、他ただならぬP川さんですので、Mが昔使っていたCONTROL TECHのチタンスキュワーズや、KCNCの超軽量シートバインダーをお付けしまして…なんと-2㎏の軽量化に成功致しました

2㎏という数字は、元々10㎏ちょっとのバイクから減量させるには容易なものではありませんが、今回はこの様な大きな数値達成でも(企業努力を含め


金額さえ掛ければ、まだまだ軽量化の余地はありますが…正直キリがありませんので、節度のある社会人としまして、この辺りが妥当かと思います

P川さん、この度もたいへん(追加注文も含め)ありがとうございましたm(__)m!!鳥海HC矢島CUPでのリザルトを楽しみにしております

いよいよ本日、東北も梅雨入りしてしまいましたね…

個人的に、4週続いた登山月間も終了(したわけではありませんが)…今週は晴れれば、ここ数年訪れていない(鉄やさんが常々妄想中して止まない)K林道/古道コースにでも出向きたいなぁ…と思っていましたが、さすがに今日の天候ではどこのお山も断念


笹ノ峠、そして先日の峠行と、よきMTBライドが続きましたので、今週末の日曜も(今のところ降水確率高しですが)訪れた事のない、県内のアドベンチャーコースへ出向いてみようかと妄想中です。鉄やさん&YU-KIさんは強制参加となりますので、もし晴れたら宜しくお願い致します
