お節介なサラリーマン

パスワード

30日(土)魚民寄席がはねて、かかりつけで一杯やって、
帰宅後、パソコンを立ち上げて、一通りのリンク先などチェックして、
電源OFFして、就寝しました。

特にいつもと変わった操作をしたつもりもありませんでしたが、
翌31日は、午後の吉原本宿当番が控えてたので、
朝からDVDプレーヤーを購入し落語鑑賞しつつ、
次回の魚民寄席のめくりの準備とかで
パソコンには、触れずじまいでした。

夜、落ち着いた頃、パソコンを立ち上げて、接続しようとしたら、
【ユーザーIDかパスワードが違います】みたいなメッセージが出てつながりません。
顔面蒼白

一旦電源落として、コンセントを全部抜いて接続しなおしたりして、
再起動してみたけど、やはり同じメッセージ。

携帯ではヤプログにつながるので、ヤプログの障害ではなさそう。
家電話も普通に使えるので、回線の不具合もなさそう。
ブロバイダに障害があるかもしれないと観念して、
翌日ヘルプデスクに電話することにしました。

ですので、31日の記事が書けなかったのでした

1日(月)昼休みに帰宅して、ヘルプデスクに電話して、
指示通りにすると、無事開通。

結局、ユーザーIDとパスワードを再入力して解決でした。

外部からパスワード削除みたいな操作がなされたとしたら、気味悪いですね。

ただ、時々インターネットオプションで「履歴の削除」というメニューを使うことがあり、
それが原因なら、もうその操作をしなきゃいいわけで、
しばらく、様子を見てみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事