明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて18年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

経験豊富なお客さん

2016年11月16日 | 賃貸不動産のトラブル
会社契約をしているお客さんから、入居して1年ぐらいで退去とな
ったのでカーテンを処分するにはもったいないから、当社で引き取
ってもらえないかという。見ると新品同然だったので当社で預かり
、使ってもらえるお客さんがいたら話してみよう。

先日経験豊富な女性から、アパートの申込みをいただきました。
新品同然といっても、女性に進めるには気が引けたが言うだけ言っ
てみて、断られたら次のお客さんに進めればいいか。
「使って間がないカーテンがあるのですが、使いませんか」
「まぁ、うれしい。ぜひ使わせてください」
エコのために行き先が決まった中古カーテン。処分せずに本当によ
かったなと思いました。
昨日そのお客さんから、電話があった。
「洗濯機の蛇口の先端に変なものが付いているんですが・・」。
アパートを引き渡す前に、蛇口の先端についたプラスチックは確認
していたが電気屋さんが何とかするだろうと思っていた。ところが
経験豊富な女性は、自分で洗濯機を設置するようだ。
現地に行って状況を確認すると、蛇口先端のプラスチックが突出し
ているから全自動洗濯機の給水口からの接続ができなかった。

水道屋に電話で確認すると、水圧がかかっているからだという。
水道の元栓を止めて蛇口を開けて、飛び出たプラスチックを蛇口の
中に押して入れるとスムーズに動くようになった。蛇口からはずれ
た時、水が出ないように止水が作動するようになっていたようだ。
それにしても経験豊富な女性はたくましい。これから職探しをする
ようだが、どんな仕事でもこなしていくこと間違いないだろう。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 48時間の壁 | トップ | 大相撲5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

賃貸不動産のトラブル」カテゴリの最新記事