写真はバンキッシュですがローラークラッチの外部フレームが一体成形になっています。
かつてはこの一体成形、ステラだけの特別なもので、
それ以下は写真手前の丸いカートリッヂ式の物がボルトで本体に固定されています。
ツインパワーも勿論このカートリッヂ式です。
それゆえステラは特別だと言われる理由の1つでした。
所が、この一体成形ボディが採用されているのは僕が知る限り、コンプレックスの一部グレードと今回のバンキッシュです。
恐らくはステラの金型を流用一部改良し使用してるのだと思われますが、それでもこれって凄い事なんですよ。
ボディ剛性が確実に上がります。
数年後にはアルテグラクラスまで降りてくるんでしょうかね?
コメント一覧
ケンタ
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事