見出し画像

カノケンブログ

凄いね…

シマノ/コンプレックスです。

何が凄いのかって?

分かるかなぁ~

分かんねぇだろうなぁ~
(古)

すみません…昔あった歌なんすよ。

正、逆転を切り替える為のクラッチ部分の写真です。

ベイトリールだと、ローラーベアリングとか、ワンウェイベアリングとか言われる場所。

シマノだと通常、ツインパワーを含む以下の機種は、このベアリングはカートリッジ式の物で、ビスで本体に固定してます。

コストの問題でね…。

写真の様に、ベアリングフレームがボディ一体成形なのはステラだけの特別な物だったんですよ…今まではね…。

だからステラは特別だったんです。

コンプレックス、気合い入ってますね。

今後、シマノは廉価版まで このクオリティになっていくのでしょうか?

そうなら、凄い事です。

コメント一覧

カノケンです…
みるサンへ…
確かに組み立ては面倒です。

ボディをつねに上向けて、片手でピンセットですからね…
みる
安物と笑われようがカートリッジ方式の方が好きです。

一体形成は分解後の組み立てが面倒くさそうなんで…

買えないだろ。とかクリティカルなことは禁句です。
泣いちゃいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事