実はマイチェンインプレッサを買ったのですが一月半経った現在も音沙汰なし
おかしいので見たらしょーもないリコールが書いてあった。
いっちゃん安いワゴンですがダサダサなカラーしかないし・・・
しかも無難な白がカタログに載っていない?
聞いたら「あるらしい」というのでそれにしたけど・・・
ホンマにあるんか?
このインプレッサ1.5i-Gはとにかく安い!
安い以外に取り柄はねーのか?
一見見た目がそこそこ高そうと言う以外ダメみたい。
非力感は仕方ねーけど異常に燃費が悪いと言うのは本当みたいだ。
リッター7km台とは今時の2000ccクラスにもろ負け、まぁ市街地ではトルクの関係で加減速の多い場所は仕方ないけどカローラは10km楽勝だっただけにとょっとショック
先に調べておけば良かった、何のためのインターネットだよぉ
けちってもDOHCにしとけばよかった。(これも後から知ったのだけどスバルはグレードに対する値引きが大きいために中間グレードより下は結局似たような値段になるのでターゲットを最初から少し上のグレードにして買うのが賢い選択らしい。)
たのんじまったから仕方ないけどねぇ。
で、じゃあ燃費と同クラスのカローラを買ったときとの価格差でどの程度の損益がでるかなとちょっと計算してみた。
カローラフィルダーは150万くらい(最低グレード)に対しインプレッサ1.5i-Sは120万くらい、つまり値引きを考えても30万くらいは差がでそう。
カローラがリッター10kmで60000km(多分このくらいしか乗らないと思うから)走ったとしてガソリン128円/リッターとして768,000円
インプレッサはリッター7kmとしてやはり同様に計算すると1,097,000円
価格差30万ちょっと・・・うまく出来すぎた計算だなぁ
本当に大丈夫か?
おかしいので見たらしょーもないリコールが書いてあった。
いっちゃん安いワゴンですがダサダサなカラーしかないし・・・
しかも無難な白がカタログに載っていない?
聞いたら「あるらしい」というのでそれにしたけど・・・
ホンマにあるんか?
このインプレッサ1.5i-Gはとにかく安い!
安い以外に取り柄はねーのか?
一見見た目がそこそこ高そうと言う以外ダメみたい。
非力感は仕方ねーけど異常に燃費が悪いと言うのは本当みたいだ。
リッター7km台とは今時の2000ccクラスにもろ負け、まぁ市街地ではトルクの関係で加減速の多い場所は仕方ないけどカローラは10km楽勝だっただけにとょっとショック
先に調べておけば良かった、何のためのインターネットだよぉ
けちってもDOHCにしとけばよかった。(これも後から知ったのだけどスバルはグレードに対する値引きが大きいために中間グレードより下は結局似たような値段になるのでターゲットを最初から少し上のグレードにして買うのが賢い選択らしい。)
たのんじまったから仕方ないけどねぇ。
で、じゃあ燃費と同クラスのカローラを買ったときとの価格差でどの程度の損益がでるかなとちょっと計算してみた。
カローラフィルダーは150万くらい(最低グレード)に対しインプレッサ1.5i-Sは120万くらい、つまり値引きを考えても30万くらいは差がでそう。
カローラがリッター10kmで60000km(多分このくらいしか乗らないと思うから)走ったとしてガソリン128円/リッターとして768,000円
インプレッサはリッター7kmとしてやはり同様に計算すると1,097,000円
価格差30万ちょっと・・・うまく出来すぎた計算だなぁ
本当に大丈夫か?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます