ハードディスクを買いにY電機に行った。目的の品物があったので箱をレジに持って行くと、レジの人は品物を取りに行って戻って来ない。2〜3分なのか5分なのか測ってなかったが、自分には10分位待たされた様な気になった。やっと、戻って来たら在庫切れだと言う。在庫切れなら端末叩けばすぐわかるだろう。何故、確認してから行動しない!腹が立ってどなってしまった。
すると、ずっと前から在庫切れだった様な事を言ってケースをもってどっかに行ってしまった。
そのハードディスクのケースは同じものが棚にたくさん置いてありまだ在庫あります感が漂っていた。(在庫切れなら片してくれ)
私は思う。端末で確認していればこんなにレジで待たされる無駄な時間は無かった。怒鳴ることもなかった(これは修業が足りないのかも)。きっと嫌な気持ちにならなかったと。
ちなみ、別の場所(電車移動)にあるY電機に行ってハードディスクを購入しました。ここでは、レジの人が係りの人に早く持ってくる様に無線で指示を出してお客を出来るだけ待たせないよう努力していました。
この文章は客の立場で書いています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます