成田=ニューヨーク線に導入されたB777-300ERの新造機。
今日6月23日からは、成田=フランクフルト線隔日だったのが毎日就航されます。
↓クリックするとANAのHPの詳細へジャンプします。
プチマイラーなので、「マイル」という言葉に反応してしまいます。
「ANAマイルが30万マイル貯まっている」と聞き捨てならない言葉を耳にしました。
いわゆる『社用族』で出張の際の国内線で貯まって、「使い方がわからない?」とのこと。
しかも、SFC(ANAスーパーフライヤーズカード)の申し込みもしていないとか
大きなお世話とは知りつつ、(知人に)「とにかくSFCの手続きをした方がいい」とアドバイス。
「どうして???」と疑問だらけに、「兎に角お得なのよ」とお得度を説明しました。
その後「SFCの手続きをする」と話していました。
ANAはSFC、JALはJGC(JALグローバルクラブ)が「ご利用の多いお客様」会員です。
余談ですが、「Good luck!!」に出演していた局アナA・Sさんは、JGC会員。
「30万マイルあれば、ヨーロッパ線のCクラス3人は大丈夫なはず」
上記、新造機のまるでファーストクラス並のビジネスクラスを利用出来ます。
飛ぶマイラーですが、近頃飛ぶことを忘れ(?)ちっ~とも貯まっていません。
陸マイラーとしては、WAON(JAL)とEdy(ANA)を使っていますが、これまた細々
B777-300ERはビジネスクラスもそうですが、エコノミークラスも従来より広くなっています。
初めてビジネスクラスで成田=フランクフルトを利用した時、「どんなに楽だろう」と思っていました。
でも、想像していたよりも楽でなかった気がします。
疲れないためにも、水分補給とインフライト体操は大切です。
ちなみに、この時は、な・な・なんとインボラでアップグレードしてもらったラッキーな出来事でした。
インボラとは、本人の希望等ではなく、航空会社の都合(エコノミー席が満席、機材変更等)で予約していた席より上のクラス(Y→C、C→F)に搭乗することを指すそうです。
その後、幸運にもバンクーバー=成田でも、インボラ(Y→C)をしてもらいました。
「なんちゃってビジネスクラス(席だけC、サービスはY)」も1度だけ経験しました。
しかし、それ以来パッタリとインボラが途絶えて(?)しまいました。
自力でCクラスに搭乗するには、やっぱり地道にマイルを貯めるしかなさそうです
最新の画像[もっと見る]
- 「iPhoneウォレットカード更新」「クロスボディーバッグ」 6時間前
- 「iPhoneウォレットカード更新」「クロスボディーバッグ」 6時間前
- 「iPhoneウォレットカード更新」「クロスボディーバッグ」 6時間前
- 「ANAマイル」「Amazon誤配」 6日前
- 「ANAマイル」「Amazon誤配」 6日前
- 「Wi-Fiとモバイル通信」「2025卓上カレンダー」 2週間前
- 「Wi-Fiとモバイル通信」「2025卓上カレンダー」 2週間前
- 「Wi-Fiとモバイル通信」「2025卓上カレンダー」 2週間前
- 「Wi-Fiとモバイル通信」「2025卓上カレンダー」 2週間前
- クリスマスマーケット(想い出) 2週間前