ガスの瞬間湯沸かし器
メーカーより、点検葉
書が来ました。初めて
なので、折り返しお客
様係へ電話してみまし
た。今後も安全に使っ
てもらうため、出張点
検サービスをしていま
すとのことだった。料
金は一万円程度必要で、
それはサービスという
よりぼったくりではな
いかと思った。
「抜かりなく取ってサービスとは如何に」
「眉唾を付けて疑い持つ電話」
「転んでもただでは起きぬ企業様」
「騙されぬように生きてくぼったくり」
本日の歩数 1,826歩
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
実は私の家にも、ガス給湯器の点検時期が来たという葉書が少し前に来ました。
ガス会社(プロパンガスです)に確かめるために電話したところ、給湯器のメーカーが直に点検することになっている、と言うのです。
やはり、同じく1万円ほど掛かるそうです。
しかし、その後4年に一度の(ガスを使用している台所や風呂の具合を見ながらの)点検をするという知らせが来まして(ガス協会かどこか、以前も来ました)
その時の点検では異常なしという診断が出ました。
もちろん無料でした。
多分、メーカーの点検だと「もう古いので買い替えましょう」と言われるのではないかと思いました。
ちょっと仕組みが面倒なんですね。
点検無料で、定期的に来られますね。
一方、ガス会社からの点検葉書は初めてでした。
故障した場合には、こちらから点検修理をお願いするので、
いらぬ心配だと思いました。
なので、希望しないにチェックして返送しました。
元々、器具が一万五千円程度だったと思うので、
点検料の一万円は高すぎると思います。
任意なので、希望する人はそうしたらいいと思います。