社外品のセットを用意しました。
165~188番まで10種類。
これだけあったらいけるはず。
ある程度絞れてきたら純正のジェットに替えようと思ってます。
一番上の188番をつけてカブり、そこから番手を下げていって・・・
という予定でした。
ところが!!
188番をつけてもカブるどころか普通に吹けちゃう(^^;
プラグを見てもカブってません。
プラグ穴からピストンを覗いてみましたがデトネは大丈夫そう。
188番まで用意したら決まるという目論見は見事に外れました・・・
仕方がないので
240番までのセットを追加購入。
これで大丈夫でしょ(^^)
とりあえず240番を入れてみた。
今度こそカブるはず、と思いながらエンジンを掛ける・・・
あれっ、普通に吹けるやん(^^;
全くの予想外でした。
標準O/Vの時のメインジェットは155番。
200番以下でセッティングが出ると思ってました。
2次エア吸ってるのを疑って
キャブを組み直してエンジンを掛けた状態でインシュレーターとかバキューム取り出しとかにパーツクリーナー掛けて確認したので2次エアは吸ってないはず。
社外品なので精度を疑って170番と230番とを見比べたら、目で見て分かるくらい穴の大きさが違ってたので欠陥品ではなさそうです。
まさか240番まで用意しても足らないとは(>_<)
たった4.5mmと思ってましたが、違いは考えてたよりも大きかったようです。
ここまで番手が上がるとは正直思ってもみませんでした。
ちなみに純正最大のメインジェットは
290番です。
需要のなさそうな番手なのでそのレンジの社外品セットはなさそうです。
どうか290番まででセッティングが出ますように!!
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しんじ
佐々木
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