しんじ@大阪 備忘録

クラッチ問題解決

今日は4年に一度のうるう年なのでなんかアップしなくては、と思いました(^^;
そういえばこのところなんやかんやとあり過ぎてクラッチの件を上げ忘れてたのを思い出しました。

坂道発進で半クラがキープできない件、解決しました(^^)

図の上はクラッチレリーズベアリングになります。
矢印方向のガタがかなり(5mmくらい?)ありました。

バラしてみたら作動レバー(図5番)の先端が偏摩耗してました。
この先端は6番の穴に入ります。
本来なら交換すればいいんでしょうが部品待ちするのは嫌だしお金もかかるし、ね(^^;
という訳で溶接で肉盛り、修正して組み直しました(^^)

これで坂道で停まっても恐くなくなりました!!
よく考えたら当たり前の事なんやけどね(^^;
普通の事が旧車ではなぜか嬉しく感じてしまいます!?

バンプラのデビューイベントが決まりました。

http://takaosundaymeeting.cocolog-nifty.com/blog/

4月は英国車特集なので(^^)
目標が決まったのでそれに向けて信頼性を上げる方向でイジっていきます。
なので快適装備(クーラー)は・・・当然後回しになってしまいます(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンプラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事