ヤフオクにいい加工ベースが出てたんですが、終了日を勘違いして落札し損ねてしまいました(>_<)
出品者に再出品をお願いしたけど出張がある仕事のようで、落札は年をまたぐ事になりそうです(^^;
とりあえず焼き付かないようにわざと濃いめでごまかした状態ですが走り納めに
信貴スカに行ってきました!
残念ながら微妙なハーフウェットなうえに強烈に寒かったので
台数は少なめでしたが(^^;
それでも楽しく走れたので大満足です(^^)
11月のラヴォイタが終わってからフロントのスタビを取りバンプラバーを交換、リアサスを柔らかくしスタビをその分強めに調整したので、その効果を見極めるのに絶好の機会だったんですが・・・
正直、公道では分かりづらい(^^;
厳密にいうと公道で違いが分かるほどのスピード出しちゃうと危ないですからね(^^;;;
走った感覚は悪くはなってないけど良くなってるかといえばどうなんだろ・・・
って感じです。
多分足をどうこうよりもボディを固くしないと劇的な変化は望めないのかな??
見た目がアレなんでロールバーを入れる予定はないのですが、一応やれる事はあるかな?
来年の宿題ですねー
今年を振り返ってみます。
まず前半はライレーさんが全塗装の為居ませんでした(T_T)
あまりの寂しさに思わず
バリオスを買ってしまいました(^^;
馬鹿みたいに回るので楽しいのですが、キャブの調子がいまいちなのが気に入りません。
倉庫に置きっぱなしにしてたらいつの間にかフォークのシールが抜けてしまいました・・・
ライレーさんに手が掛かるので現在放置プレイ中です(^^;
今年のハイライトはやはり
全塗装で生まれ変わったライレーさんが帰ってきた事です(^^)
愛着がより湧いたのは言うまでもありません!!
でもせっかく綺麗になったのに新型コロナのせいで皆さんに見てもらう機会がなかなかありませんでした。
後半になってようやく少し落ち着いてきたので
カフェセブンフェスタや
関西舞子サンデーや
フロムセブンミーティングなどで見てもらえました(^^)
まだ見れてない方は是非是非来年どこかのイベント等で見てやって下さい!
効きの悪かったクーラーを
サイドコンデンサ&134ガス化して実用レベルのクーラーになったのは嬉しかったです。
吹き出し口は他のミニとは違うスペシャル品で気に入ってます(^^)
最近の楽しみと言えばラヴォイタへの参戦ですが、春は塗装中だったので出られませんでした。
一年振りに参戦した
秋のラヴォイタでは目標にしていた49秒切りを達成!
48秒63を出して去年のタイム49秒61から約1秒更新(^^)
記録更新に向けて色々と手を入れましたが、違いがハッキリと体感出来たのは
ハイリフトロッカーでした!
逆に言うとこれ以外はブラシーボレベルかな(^^;
僕の体感レベルが大したことないのでなんとも言えませんが・・・
もうひとつ体感出来たのが
丸山モリブデンかな?
あ、速くなったとかじゃないです。
恐らくですがアイドラーギアのスラスト方向のガタ大で結構な異音(打音)がしてたんですが、その音がかなり小さくなりました!
今まで時々入れてたスミコーの安物モリブデンではこうはなりませんでしたからね。
スラスト調整はエンジンを降ろさないと出来ないので、当面はこれで我慢しときます(^^;
とはいえリピードするには高すぎる金額がハードルですが・・・
大きなトラブルも事故もなく2021年を終わる事が出来そうなのがなによりです(^^)
今年も色々と絡んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
また来年も助けていただけると助かりますm(__)m
もちろん逆に僕に出来る事があればお役に立ちたいと思ってます(^^)
では皆さん、よいお年を!!
最新の画像もっと見る
最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事