先日有馬を登った時の非力さが気になり
点火時期を再調整して登坂に再チャレンジしてきました。
うちから割と近くに坂が2つあります。
まずはR163から登ってみた。
2速Tで加速。3速Tに入れるとやはり減速・・・。
ソレックス+なんちゃってSSマフラーの伊予かん丸なら
3速でも登ったのになぁ・・・。
しかしながらエンジン部は基本的に同一パーツなので
いかに「補機類」が大事なのか分かりますね。
2速OTで登るとパワーバンドを外さず、いい感じ。
60~70キロで登ることが出来ました。
次に阪奈道路を登ってみた。
やはり2速Tと2速OTがいい感じでした。
点火時期を適正なとこにしたので
トルク不足も感じませんでした。
やはり有馬の時は遅かったようです。
それに嫁+チビ+犬が乗ってた、のも少しはあるかも(汗)
この3連休はなんやかんや用事があったので
これといって特に作業は出来ませんでした。
最新の画像もっと見る
最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事