ホンダビートエンジンをミッドマウントしたチンクと山陽道を西へと走り
鷲羽山でミニ軍団の歓迎を受けました(^^)
本日はスペシャル企画で
エンジンスワップされたミニ達が集まりました!!
軽登録のミニは今までいくつかのところで作られてます。
今日は愛媛、愛知、大阪で製作されたミニが集まりました。
それぞれエンジンが違ったりしたので、お互いのミニを見比べたりしてました。
計5台+チンクが一堂に会する事はこれまでなかったのでは??
その中の青ミニ(ダイハツ4気筒ツインカムターボ)に少しだけ試乗させてもらいました。
ダッシュパネルはまるで僕の年式と同じ感じで仕上がってるので、違和感がありませんね。
しかも僕のよりキレイだし(^^;
低いスピード域ですが、明らかに足の動きの違いを感じました。
普通のミニと違ってストラットだからでしょうね。
残念ながら場所の関係でフルパワーは体験できませんでしたが、ポテンシャル高そうでした。
やはり僕のミニがシングルカムなのでツインカムには憧れますね。
ただ、実用域ではシングルカムの方が乗りやすいのも事実。
この辺りは好みでしょうね。
こちらのミニは
内装屋さんでパネルを製作してもらったそうです!
渾身の力作で、見れば見るほどため息がこぼれます!!
拘りのフロントスピーカー、いい音するんでしょうね
(聞かせてもらうの忘れた!)
時の経つのを忘れてみなさん話し込んでましたが、お昼過ぎてさすがにお腹が空いたので
場所を移動してランチタイム!
(ちなみに奥側は普通のミニです)
ここでも話しが尽きる事はなく(^^;
予定時間を大幅に過ぎて帰宅の途へ。
水島インターまで快適なワインディングロードを
先導していただきました。
次回までに各々の問題点を克服し、ミニの完成度をより向上させて再会できる事を楽しみにしています(^^)
今日はなんのトラブルもなく、と言いたかったんですが
座面が抜けちゃいました(^^;
ミニ乗りさんのブログで多数見ているので驚きはしませんでしたが・・・
最新の画像もっと見る
最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事