結構遠くて一時間くらい掛かるんですが
途中で寝てしまいまして・・・
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初めてリクライニングを実用で使いました(^^;
ヘッドレストないので大人じゃ使えませんね。
歯医者に着いたのに気持ちよく寝てしまっていて
起きません。どうしたもんかとスバルを停めてたら
70歳くらいの小綺麗で紳士なじいさんが声を
掛けてきました。小さいクルマが好きなようで
以前はミニのマークⅠ、Ⅱと乗り継いだかなりの
「カーキチ」(死語)でした。
スミスのメーターはいい、とかよく遠出をして
高速道路を全開で15分以上走った、とか
エンジンルームの熱気を抜くのにファンを
追加した、とか。とにかく話しが止まりません。
当時のミニは今と違い貴重だったので買った時と
同じ値段で売れたそうです。
話していると生沢が乗ってた54B、とか
コンテッサとかフィアットで出っ歯が付いてるヤツとか
ベレGとか箱スカとかの車名がどんどん出てきて
話しが止まりません(^^;
おかげで歯医者、ちょっと遅刻してしまいました・・・
昨日の日中はかなり暑くて思わずコンビニに
逃げ込みました(^^;
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ずいぶんと立派な顔した「弟」だこと・・・
日付が変わって夜中に再びキャブセッティング。
やはりこの作業は夜中やるに限ります。
本来は3速吹け切りが基準でしょうが危ないので
2速全開を基準にしてます。
より薄めにしたら上が良く回るようになりました。
アイドリングも少し上がりました(^^)
エアジェットの手持ちがないので現状では
これが限界。でも納得いくレベル。
今までで一番決まってます(^^)
本当はもっと薄いのを試してもいいんですが
余裕をみてこれ以上薄くするのは止めときます。
キャブセッティングが思ったより早く終わったので
部品のきたAT90をやる事に。
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クラッチ板、フリクションプレートの交換です。
部品が出てホント良かった(^^)
すぐにエンジンを掛けて様子をみたかったんですが
マフラーのオイル漏れがひどく、とりあえずバラして
液ガスこってり塗って組んだので固まるまでしばらく
乗らずに我慢する事にします。あー早く乗りたい!!
マフラーがスイングアームと共締めなのはビックリ。
エキパイとサイレンサーの継ぎ目からの排気漏れが
ひどいんですがガスケットは入手できるのかな??
サビマはコピー物が売ってたんでゲットしてるんですが
パーツリストが見つからない(>_<)
困ったモンだがこれが旧車(^^;
今日は徹夜作業が響き昼間は集中力が全く無し(^^;
車検整備は完了したのであとは洗車のみかな(^^)
そういえば燃費を測ったらリッター11Kだった!!
セッティングで全開ばかりとはいええらい悪いなぁ。
燃料は9L入ったんですがメーターは正確に
半タン(ど真ん中)を指してました(^^)
夜中のほうが涼しくて作業は捗るんだけど
次の日がツラい・・・歳やねぇ(>_<)
という訳で今日はほぼ何もやってません・・・
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自分用メモ
メインエア 180
メインジェット クラッチ側125 ファン側115
2速吹け切り78キロ 3速100オーバー
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