実は今までに2台のラビットを所有したことがありますが
それはいずれもS-301B型のトルコン。
「スーパーフロー125」ってやつです。
なので3台目まで同じじゃヤだなぁ、と思ってる僕は
S-601か、同じS-301でもメータが下にあるモデル、
S-301A型、それも後期型エンジンが搭載されている
通称「AB型」が欲しいと思っていた。
ちなみにAB型だとうちのスバルと生産時期が大体同じ
昭和39年くらいになるのも理由のひとつです。
なのでヤフオクに出てるラビットは常にチェックしてます。
特にA型が出てると終値までチェックしてました。
若い頃トラックに乗ってた時に四国の解体屋でラビットを
見つけて3万円で買ってきた記憶のある僕には
最近のラビットの価格に感覚がついていかない。
ま、でもよく考えたらあれから15年くらい経ってるだろうから
きっと僕の価格感覚がおかしいんでしょうね。
B型でも結構な値段になってるしA型が10万切ってるのって
最近みないもんね。
長い前振りになりましたが・・・
今週A型が取りに行ける距離で出品されてました。
見た目は写真で見る限りそこそこなのでそのままで
乗れそうな感じ。なんせ外装のレストア出来ない人ですから
外観とりあえずなんもせんでそのままで乗れるってのは
僕には結構重要なポイントなんです。
車体番号は4桁なのでS-301のなかではかなりの
初期型のようです。
ええなぁ、でも高くなるやろうしなぁ・・・。とりあえず最近の
終値から想像して「これでは落ちへんやろな」と思われる
金額を入札してみた、すると・・・
「うぉっ、落札しちゃった!!」
本当は後期型のロータリーバルブエンジンが良かったけど
落札したラビットはオリヂナルのピストンリードです。
希望とは違うけど貴重な当時物エンジンなので
それはそれで良しとします。
嬉しい!!嬉しいけど・・・明日嫁さんになんて言おうか(爆)
YSRは楽しむ間もなくドナドナ決定です(泣)
TZR、スカッシュ、パッジョグ、スバル、そしてラビット・・・
若い頃と同じ事繰り返す僕には「学習能力」が完全に
欠落しているようです(苦笑)
コメント一覧

しんじ

まこっちゃん

U.R.A.
最新の画像もっと見る
最近の「ラビット」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事