リアホイールは別のを入手して
磨きました。
刺さりそうなスプロケはもちろん交換しました。
色もフロントとバッチリ合います(^^)
磨き初心者なのでこんな事が・・・
フロントから磨いていき、リアが来たので次にリアを磨きました。
すると後からのほうが慣れてくるので仕上がりがいいんですよ。
で、フロントを再度見てみると・・・
もう一度磨き直しとなりました(^^;
危ない危ない、これは「磨きのスパイラル」ですね(=゚Д゚=)
磨き疲れたので
三又は
手を抜きます(^^;
筆を用意してなかったのでタッチペンの小さい筆で塗りました(^^;
ささっとやった割にはいいのでは?
前オーナーさんはバラさずに磨けるところはそこそこ磨いてくれてます。
しかしそれが裏目に出ることも・・・
表裏で磨きに差があるフロントフォーク。
目をつぶろうとしたのですが・・・
フェンダーで隠れてしまう部分以外、ある程度見れるようにしてしまいました(^^;
このところドリルの回し過ぎで右手の握力がありません(^^;
これだけなら時々あるっちゃああるんですが、今回は背中(厳密には右の肩甲骨周辺)まで痛いです(>_<)
しかし磨きさえ終わってしまえば後は楽しい組み付け作業に移れます。
インライン4の象徴、4連キャブレター(^^)
ニードルバルブ下のOリングやフロートパッキン、フロートレベルゲージ等の用意はしたんですが、調子が良かったので下手にバラすとイジり壊す可能性大なのであえて開けるを止めて
スロー調整の奥のOリングのみ交換にしときました。
見える外側だけ
ある程度綺麗にしときました(^^)
エンジンを掛けるところまでやりたかったんですが
もう一息のところで時間&スタミナ切れ(>_<)
ガレージ内のガチャガチャを一旦整理してから、落ち着いて続きの作業をやっていこうと思います。
※バリオス作業メモ
・フロントスプロケ奥、シフト部O/S交換
・エンジンオイル交換
(今回は安物、ちょっと走らせてから再度交換予定)
・クーラント抜いて水道水で上から簡易水路洗浄後クーラント注入
(エア抜き必要!)
・リアブレーキO/H
(マスター内ピストン、キャリパーシール類交換、グリスアップ)
・クラッチワイヤー交換
・サーモスタット交換
・スプロケ前後、チェーン交換
・タイヤ前後交換
・キャブレター目視でバタフライの同調調整、スロー調整奥のOリング交換
(1と1/2回転戻し→標準の1と3/4回転戻しに変更、要調整!)
・エアエレメント交換
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