クーラーの風量ですが改良したものの
助手席側はまだマシですが
運転席側は厳しいですね(^^;
出てくる風がちゃんと冷えてるだけにもったいない!
インパネ内にブロアモーターを入れたらどうだろう、と思いましたがそんなスペースはないし、使えそうな物も見つかりません。
やはり手っ取り早いのは扇風機でしょうか?
見た目スッキリからは遠ざかりますが、背に腹は代えられません。
とはいえ扇風機は
コントローラーが別体なのが気に入らない・・・
コントローラーに拘ってたどり着いたのは
タ、ターボ!?
普通の扇風機と違ってもの凄い風が出るみたいです!
クチコミを見ると
5Aヒューズをすっ飛ばすほどのパワー、まさにターボ!?
いきなり全開にすると飛ぶので、徐々に上げるのがコツらしいです(^^;;
イエローハットに複数の扇風機が動く状態で展示されてましたが、コイツだけヒューズが切れてて動きませんでした(^^;;
全開にすると作動音がかなり煩いようです。
実際に計測した人が居て、その数値はなんと90db(>_<)
よほど暑い時は仕方ないとして、普段は全開しないほうがいいみたいです。
吊るしで使う訳もなく、あっという間にカタチを変えて
クラッシュパッドの穴を利用して取り付けてみました。
見えにくいですが上下に稼働するルーバーがあるので使い勝手はよさそうです。
肝心のコントローラーですが
ソケットと一体化されていてスッキリ(^^)
しかしそのソケットを挿すところが
なかった・・・
よくある貼り付けタイプは、すぐに落ちそうで嫌なので埋め込みタイプを手配しました。
あ~早くターボの威力を試したいなぁ。
もちろん、予備のヒューズを用意してから(^^;
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