行ってました。京都は今日気温がほぼ40度の
9月の新記録だったらしい(^^;;;;
もう暑いのは飽きた、もうええってホンマ(>_<)
近くだったので久し振りに八幡の解体屋通りに
寄ってみたが・・・僕がしょっちゅう通ってた頃と
比べてえらく小綺麗になってて雰囲気が以前と全く
違ってました。もぎ取り用の平積み部分が大幅に
減ってしまってたように見えました。
なくなるよりはマシですがなんか違う・・・
スバルは車検整備中。エンジンをキレイにしました。
汚れてると印象悪いもんね。サービスホールから覗くと
またまたエキマニから少し排気漏れしてて汚れてました。
エキマニ外して掃除したまではいいが新品ガスケットが
ないのでフランジ面の反りをハンマーで強引に手直しした後
液ガスたっぷり塗って組んでしまいました。
これで様子を見ますがまた漏れるような気がしてます。
漏れたら漏れたでその時にまた考えます(--;;
しばらく乗るとミッションオイルが少し漏れてる
形跡があるんですがどこだろうと良く観察したら
どうもギヤセレクトアームのオイルシールが
怪しい感じ?アーム付近が湿ってるっぽい。
まぁ、ダダ漏れではないのでまた今度なんとか
してみたいと思います!?
あとはデフカバーを付けないとね。
これをやれば車検向けオイル漏れ対策は完了です。
以前から気になってたここもやらないと・・・
曇ったうえに割れてます(>_<)
最終型の部品を移植しようとしたらまたも違いが
左のザグってるほうがオリヂナル、右が最終型。
細かいところでコストダウンをはかってますね。
ついでに電球を新品にしようと外してみたら
東芝製でした!!今は自動車用電球は作ってない??
マニュアル見たら8Wだったので8Wにしました。
これは交換前
で、交換後
少しは追突防止に役立つか!?
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