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しんじ@大阪 備忘録

保険を作ってみた

せっかく流用マスターシリンダーが組み上がったのに、またしても「コーナリング後ブレーキスカスカ」問題と向き合う事になるとは・・・
前の時は理屈は分からんけど鉄シングルマスターに戻したら直ったんですよねー、ホンマ謎。
今回もそうならないといいんですが、正直なにか解決策を思いついた訳でもないです。
理屈が分からない時は消去法しかありませんね。
正解かどうかは分かりませんが、ひとつ気になってる箇所があるので部品を手配しました。
まだ届かないので、それまでの間に「保険」を作ろうかと思います。

前は鉄シングルマスターに戻したんですが、ロッドを加工するのに部品を使っちゃったのでもう戻せません。
なので保険=シングルマスターシリンダーが手元にないんですよ。
そういえばダメにしちゃった

初代流用マスターがあるやん!
上側のネジ穴ツブしちゃったけど下は生きてるからなんとかなるかな?
どうせ置いててもゴミだしやるっきゃないでしょ!!
くどいようですが

7/8インチは

KADと同じ径(^^)
使うかどうかは分からんけど、いい暇つぶしになりそうなのでやってみました。

ツブしちゃったけどネジ穴に穴開けてM10-1.25のタップを切って当たり面を面出しして

銅ワッシャーで密封

セカンダリーピストンの奥にカラーをブチ込んで圧が掛かっても動かないようにしてプライマリーピストンを組みました。
副産物としてこれだとフルードタンクを置かなくても済みそうな気がします。
見た目的にはこっちのほうがスッキリでいいかもですね。

せっかく作ったけど使わないで済むといいな(^^;
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