エディックスのドリンクホルダーがまた壊れたのがきっかけでした。
このところチビが「エディックスだと酔う」と言うようになったり「スライドドアいいよね」と嫁さんが言ったりで(これは僕も以前から思ってたけど・・・このパッケージでスライドドアならエディックス最強とさえ思う、マジで)買い替えへ心が動きました。
もう一つ買い替えへと心が動いた理由は車検の時期。
今年に切れると思ってましたが・・・僕の勘違いで実は来年だった事が判明(^^;
今年はバンプラのほうが車検だったんですよ。
うちのガレージに入るギリギリで「いい道具」として候補になったのは・・・
何時間もネットで検索して実際にお店に見に行ったりもしましたが・・・
色んな意味でマッチングせず買い替えには至りませんでした。
以前プリウスに試乗した時に感動したのは事実ですし、クルマ好きとしてはトヨタのハイブリッドに一度は乗ってみたかった気持ちも正直あったんですが・・・
ご縁がありませんでした(>_<)
今回機会を失ったのでもう一回購入を考える事はないかな??
多人数乗せなくていいのなら僕個人としては本当は
こっちが欲しかったんですがね(^^;;
あと数か月と勘違いしていた車検、実際は1年と数か月あるという事実・・・
今週にでもDラーに行って初めて新品のドリンクホルダーを頼んでみたいと思います。
つまり・・・少なくとも車検満了まで乗り続けるのは確定です。
問題のドリンクホルダー、今まではヤフオクでなんとか調達できてたんですが旧くなってきたのでこのところ出物がないんですよ・・・
2か月以上待ったんですがねぇo(´^`)o
ロンドンタクシーがNOxで乗れない件ですが、こんな意見がありました。
「ガソリンエンジンに積み替えちゃえば??」
なるほど、それは考えてなかったですね。
日産のL型みたいにディーゼル(クランクシャフトで有名?なLD28)、ガソリン(L20、28等)の両方あればポン付けに近いかな、と。
でもロンタクのエンジンはTD27。
どうもディーゼルオンリーのようです。
ではこのエンジンを使った車種は?
※キャラバン・ホーミー(E24)
※テラノ(D21)
などがあるようです。
そして僕が海遊びしてた時に乗ってた
ダットラ(D21)もTD27搭載車です。
ちなみに僕が乗ってたのはガソリンエンジンモデルでした!!
型式は残念ながら忘れちゃったけどビックリするくらい遅かったので(例えるならノンターボ550軽トラ並)多分Z16かZ18あたりだったのかな??
D21最終のガソリンエンジンはNA20という型のようです。
メジャーなところではタクシーやハイヤーなどで使われている「クルー」という車種に積まれていたようです。
タクシー用なのでガソリン以外にLPガス仕様もあります。
中古エンジンもそれなりには流通しているみたいです。
エディックス買い替えが当面なくなったので、もうしばらくロンタクの妄想に没頭しようかな!?
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事