しんじ@大阪 備忘録

サブロクGP行ってきました

日曜日はいよいよ待ちに待ったサブロクGPです!
朝早起きして6時半に出発しました。
予定では3時間弱で到着の予定です。

キャブセッティング後なので調子をみながら走ってて
気になったのが登坂時のトルク。
なんだか力がない気がします。
絞り過ぎたか?と思いながら走ってたら新名神の信楽辺りで
スローダウン!!縦キズだらけのピストンの画像が脳裏を
よぎります・・・

たまたま入口の合流部だったのが不幸中の幸い。
クラッチを切って横に寄せました。
通常焼き付きでのスローダウンの場合はクラッチを切ると
すぐにエンジンが止まるのが常です。
ところが今回はエンジンがとまらずアイドリングしてます。
ところが吹かすとバラつきます。
これは電気だな、と思ったのでまずは2番のコードを
外す・・・変わらず。2番を戻して次は1番を外す・・・
ところが変化なし。という事は・・・
CDIのジャンプコネクターを付けてCDIをキャンセル
したら・・・あらら元通りになりました。

ということでCDI死亡確定です(>_<)
予備は積んでなかったのでこのまま道中を急ぎます。
停車時間は3分くらいでしょうか・・・
幸い交通量の少ない場所でポリスに見つかる事もなく
路上復帰できました(^^)

なんとか予定通り、9時過ぎに現地に到着しました。
山の中なので寒さ対策をバッチリしてきたのですが天気が
良くて日中は上着を脱ぐくらいの気候でした。

今回も0-100m参加です。
前日にはそこそこのとこまでセッティングしたのですが・・・
結果からいうと今回も不発・・・

去年のようなクラッチ滑りは出なかったのですが
ガスが薄いような現象が出て吹け上がりません・・・
タイムも9秒を切れませんでした(>_<)
原因は・・分かりません。分かりませんが恐らくはCDIを
生きてる状態でセッティングしてて急に死んでしまったので
その影響かな?と思ったりしてますが正解は分かりません。

・・・という訳で9秒切りを当面の目標とします。
今回驚いたのは

Dさんの360レーシングの走りが進化していた事です。
タイムもホンダ勢に食い込む8秒台前半の大健闘(^^)
こちらもまだまだ精進せねば!!

見たかったマシンが来てました。

残念ながらエンジンルームを覗けなかったのですが
「フォーン♪」という「らしからぬ」音を奏ででました。
速さもブッチギリでした。
ただ・・・来年は賞典外か!?


それにしても文句なしでかっちょいい(^^)
キャロル軍団も来場してました。水冷4気筒のエンジン、
これは360軽の中では文句なしで「高級車」ですね(^^)

走れるイベント、サブロクGPを今回もなんやかんやと
あったけど楽しめました(^^)
また来年も参加しますよ!!


2013/12/1 第2回サブロクGP

コメント一覧

しんじ
http://www11.ocn.ne.jp/~subaru36/
いやいや仮にCDIが好調だとしても9秒は切れなかったと思います。
一応スクーターでドラッグレース50Mやってたので0.1秒がどれほどデカいか知ってるつもりです。
今からしばらくの間、時間を掛けて仕様変更したいな、と思ってます。
ソレックスをレックス用に変更して点火系、そしてボアも(^^;

まだまだスバルは僕を楽しませてくれそうです(^^)
「D」
http://www.d-spls.com
お疲れ様でした~!
熱き思いでしんじさんが参戦してくださるので
あおいレーシングもすごく張り合いがあって楽しいです!
CDIが好調だったらもっとタイムが縮んだんでしょうね‥。
遠方自走参戦のリスクの高さにちょっと恐縮です。
次回も楽しみにしております。万全なコンディションで挑めるよう、
お互い1年頑張りましょう(^O^)
しんじ
http://www11.ocn.ne.jp/~subaru36/
こちらこそ楽しませていただきました。ありがとうございます(^^)

次回はもっと台数が増えるといいですね(^^)
今後ともよろしくお願いします。
カメムシライフ山本
http://yam3519.p1.bindsite.jp/index.html
こんばんは!
早速Blog活動、ありがとうございます!
R2の方は塗装以外は全部自分でやられるそうです。
エンジンは550、スーチャーのサンバーを流用されとります。
こんなマシンも走ってもらえる、走れるイベントでこれからもやっていきたいです。

来て頂いて誠にありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事