仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!
さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。
今回は、スイングアームを交換しました。
OVER(オーヴァー)社製のスイングアーム OVタイプ スタンダード 52-012-210+ガンコート 52-99-23 です。
ウェビックさんから、¥76,031(税+送料込み)で購入しました。
注文は2月14日(日)、到着は5月15日(土)だったので注文から納品まで正味3ヶ月でした。
フラット面のビードがきれいに並んでいます。
難しいコーナー部分もTIG/MIGの半自動溶接でしょうか?こちらもビードがきれいに並んでいます。
ついつい製品に見とれてしまいました!
で、今回の作業はガレージの梁とシーシーバーをチェーンでつなぎ、車両後部を宙釣りにしました。
メンテナンススタンドはタイヤホイール~ドライブチェーンの取り外しまででお役御免になりました。
ドライブチェーンはスイングアームを潜らせればOKなのでJOINTを外す必要はありません。
スイングアームが外れました。
こちらはスイングアームを右側から撮影しました。
アルミ合金製に多い角パイプが採用されています。
こちらはスイングアームを左側から撮影しました。
ドライブチェーンカバーをウェットカーボン製(光沢)に交換すればお洒落カモ?
こちらは右側の全体像です。
アルミ色にガンコート塗装を施したスイングアームなのでパールシャイニングブラックモデルに装着してもあまり目立ちません!
フロントフェンダー&リアフェンダーもヨシムラ社製サイレンサーのような光沢カーボンに交換すればドレスアップになるカモ?
こちらは左側の全体像です。
純正品と比較して軽量化にはなりましたが…
さて、問題の安定性は如何でしょうか?
次回は、OPMID(オプミッド)OP マルチメーターをUPの予定です!
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!
さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。
今回は、スイングアームを交換しました。
OVER(オーヴァー)社製のスイングアーム OVタイプ スタンダード 52-012-210+ガンコート 52-99-23 です。
ウェビックさんから、¥76,031(税+送料込み)で購入しました。
注文は2月14日(日)、到着は5月15日(土)だったので注文から納品まで正味3ヶ月でした。
フラット面のビードがきれいに並んでいます。
難しいコーナー部分もTIG/MIGの半自動溶接でしょうか?こちらもビードがきれいに並んでいます。
ついつい製品に見とれてしまいました!
で、今回の作業はガレージの梁とシーシーバーをチェーンでつなぎ、車両後部を宙釣りにしました。
メンテナンススタンドはタイヤホイール~ドライブチェーンの取り外しまででお役御免になりました。
ドライブチェーンはスイングアームを潜らせればOKなのでJOINTを外す必要はありません。
スイングアームが外れました。
こちらはスイングアームを右側から撮影しました。
アルミ合金製に多い角パイプが採用されています。
こちらはスイングアームを左側から撮影しました。
ドライブチェーンカバーをウェットカーボン製(光沢)に交換すればお洒落カモ?
こちらは右側の全体像です。
アルミ色にガンコート塗装を施したスイングアームなのでパールシャイニングブラックモデルに装着してもあまり目立ちません!
フロントフェンダー&リアフェンダーもヨシムラ社製サイレンサーのような光沢カーボンに交換すればドレスアップになるカモ?
こちらは左側の全体像です。
純正品と比較して軽量化にはなりましたが…
さて、問題の安定性は如何でしょうか?
次回は、OPMID(オプミッド)OP マルチメーターをUPの予定です!