なので後の車からすると、鈍い前の車と言う感じでイラつかれてるような…
(後の車が私なら、絶対イラついてますね)
出だしから時速35kmぐらいまではメチャメチャゆっくり加速して行きますが、そのあと70~80kmまでが息継ぎもなく一気に加速します
なのでスムーズにと言うか、滑らかにと言うか、そんな感じで加速して行きます
登り坂でも一気に加速するのが驚きでした
後の車からすると出だしが鈍いので同じスピードで付いて行ってる割りには途中からは一気に走り行ってしまうように感じるのではないかな?
1500ccとは思えない走りです
てか、最近の1500cc車を運転したことないので他の1500cc車と比較できませんが…
それと、右へ左へと車線変更する時の切れが良いです
これは車体が低くて小さいからかな?
今までのノアがワンボックスなので車高がある為なのか、車線変更ではボワンとした動きだったように思います
次は、ecoモードを解除した一般道の走り具合を試してみたいと思います
高速道路もまだ走ってないので、高速道路もどんな走りになるのか試してみたいです
それと、ハイブリットの燃費ですが、まだ計算していませんがやっぱり一般ガソリン車に比べると良いです
ガソリンもMaxに入れても30㍑ぐらいしか入りません
(こんなもんですか?1500cc車って)
表示では、ガソリンの残量であと何㎞ぐらい走れるかって出てます
これが実際に走れるのかってのも未だ分かりません
これからおいおいと試してみたいです
以上は私の個人的な感想です
TOYOTAのホームページとかの情報とは違ってるかもしれません
最新の画像もっと見る
最近の「空色空通信」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事