とりあえず
アイサイトないからナイサイトステッカー貼っといた。
写真ないけどドアバイザーにスバルシールも貼っといた。
アンテナにFWD(2WD)のしるしでハチマキ2本巻いといた。
さてさて、インプレッサG4はETCの書き換えも終わり、
今日から本格稼働した。
一日乗ってみて感じたことを書いてみる。
BHレガシィ 2.0 B-SPORT(NA,AT)との比較になる。
インプレッサG4 1.6iは2.0のBHレガシィ(NA)と比較し
非力だと思っていたが、日常域、高速道路ともに
遜色ない、というかむしろ力強い。
これはCVTのおかげだと思う。
その他気が付いた点
・ショッピングモールで坂道発進を行ったが、
ヒルスタートのおかげで簡単に発進できた。
(サイドブレーキ使うからいらんけど)
・クリープが弱い。以前の車と同じアクセルワークだと
トロトロ運転になる。
・高速道路で100km近いのに回転数は1500回転くらい。
きっと燃費がよくなるのだろう。
・AWDだったレガシィと比べると高速道路の安定性が
なんか弱い感じ。FWDのせい?軽いから?
ところで、
セダンのデメリットなのだが
トランクの開閉がトランク開閉レバーかリモコンになったため
家族が荷物をトランクに積みたいときに開けるのが不便。
レガシィみたいにハンドルが付いていたら。
あとやっぱり荷物が積み下ろししにくい。
ワゴンのほうが荷物の積み下ろしは楽(当たり前か)。
気になったのはそれくらいかなぁ・・・。
アイサイトないからナイサイトステッカー貼っといた。
写真ないけどドアバイザーにスバルシールも貼っといた。
アンテナにFWD(2WD)のしるしでハチマキ2本巻いといた。
さてさて、インプレッサG4はETCの書き換えも終わり、
今日から本格稼働した。
一日乗ってみて感じたことを書いてみる。
BHレガシィ 2.0 B-SPORT(NA,AT)との比較になる。
インプレッサG4 1.6iは2.0のBHレガシィ(NA)と比較し
非力だと思っていたが、日常域、高速道路ともに
遜色ない、というかむしろ力強い。
これはCVTのおかげだと思う。
その他気が付いた点
・ショッピングモールで坂道発進を行ったが、
ヒルスタートのおかげで簡単に発進できた。
(サイドブレーキ使うからいらんけど)
・クリープが弱い。以前の車と同じアクセルワークだと
トロトロ運転になる。
・高速道路で100km近いのに回転数は1500回転くらい。
きっと燃費がよくなるのだろう。
・AWDだったレガシィと比べると高速道路の安定性が
なんか弱い感じ。FWDのせい?軽いから?
ところで、
セダンのデメリットなのだが
トランクの開閉がトランク開閉レバーかリモコンになったため
家族が荷物をトランクに積みたいときに開けるのが不便。
レガシィみたいにハンドルが付いていたら。
あとやっぱり荷物が積み下ろししにくい。
ワゴンのほうが荷物の積み下ろしは楽(当たり前か)。
気になったのはそれくらいかなぁ・・・。