運転席と助手席の間に
スポッ!
もちろん、Cの100-400も置けますが
500PFの太さがぴったりすぎてビックリなのです。
これで前後左右にほぼずれません。
まあ念のためシートベルトもしてますが(笑
足元のスペースには
HAKUBAのインナーボックスをマジックテープで固定して
カミさんのP900と双眼鏡を入れてます。
10月に鳥見車を乗り換えたのですが、
その際の絶対条件がベンチシートだったのです。
狙いどおりでした( ^∇^)
因みにロクヨンは
後部座先にレンズトレッカー 600をワンタッチベルトで固定してフード正付けのまま突き刺してます。
運転席に座ったまま振り返って手を伸ばせば引き抜けますが体を痛めます。
去年一年悩まされた五十肩はこれが原因じゃないかと(笑
これに比べると500PFの取り回しの何と楽な事か。
車からの撮影や手持ちの多い私にはホント最高のレンズです。
ま、ここぞって時にはやはりロクヨンなんですがね。
スポッ!
もちろん、Cの100-400も置けますが
500PFの太さがぴったりすぎてビックリなのです。
これで前後左右にほぼずれません。
まあ念のためシートベルトもしてますが(笑
足元のスペースには
HAKUBAのインナーボックスをマジックテープで固定して
カミさんのP900と双眼鏡を入れてます。
10月に鳥見車を乗り換えたのですが、
その際の絶対条件がベンチシートだったのです。
狙いどおりでした( ^∇^)
因みにロクヨンは
後部座先にレンズトレッカー 600をワンタッチベルトで固定してフード正付けのまま突き刺してます。
運転席に座ったまま振り返って手を伸ばせば引き抜けますが体を痛めます。
去年一年悩まされた五十肩はこれが原因じゃないかと(笑
これに比べると500PFの取り回しの何と楽な事か。
車からの撮影や手持ちの多い私にはホント最高のレンズです。
ま、ここぞって時にはやはりロクヨンなんですがね。
収納スペースが良さそうな車で鳥撮りに良さげで何よりです。
私的には、ウェイク、Nワゴン、Nバンが広く機材詰め放題でいいなぁ~と思っております(思っていても一生ジムニーだよw・・・by嫁)
しかし車内が
完全なる鳥見使用(改)ちゅう感じで流石です。
私もウェイクとか考えたんですが、あぜ道で脱輪すると転がりそうなので止めました。
広さより走破性で選んだとです。
っても中身はワゴンRのはすにゃ~ですが。
(自分の足車で新型ジムニーを狙ってますが納期がね~(笑)