確定申告終了。
プジョーの残りの自賠責保険の返金の手続きも完了。
任意保険も少し安くなるのでお金が返ってくる。
これで今後は個展の準備に集中できる!
それにしても、さすがバン。
当たり前だが何も付いていない!
エブリイを探していたときは、オーディオレスなんて当たり前だから無くてもいいや、くらいに思っていた。
今回買ったエブリイは、ボリュームのつまみがとれているカロッツェリアが入っていたので、ちょっともうけたと思っていた。
ボリュームのつまみがとれているくらいなら、もともとオーディオなんか付いていないことを覚悟していたので十分。
もしデッキが壊れていても、CR-Xで使っていたのがあるので付け替えればいい。
むしろ、スピーカーの配線をしなくてすむからラッキー。
そう思っていたわけだが、いざ、オーディオのスイッチを入れてみても、「ピッ」という操作音以外の音がしない。
もしやと思い、スピーカーの収まっているところのカバーをはずしてみると…。
スッカラカン!
やられた!
そこで配線が気になって、インパネをはずしてオーディオを取り出してみると、社外品をつけるときに使うハーネスもなく、ダイレクトに配線をしている模様。
しかし、よくみると、スピーカーの配線はボディーの奥へとのびている。
そこで、改めてスピーカーの取り付け位置をよく見ると…
ありました!スピーカーの配線!!
しかし、新たにスピーカーを買う金は無い!
そこで、HR-Vの純正スピーカーをとっておいたのを思い出したので、無理矢理装着!(なんかすごい字だな)
大きさも全く合わないので、ポン付けならぬポン乗せ
これで、とりあえず音楽とラジオは聞けるようになった。
しかし、あれあれあれ!
エンジンを切る度に、すべての設定がリセットされるぞ!
オーディオの時計も、エンジンをかける度に毎回 12:00 になってしまう。
さてはACCからのみ電源を取っているな!!
これは直すのがめんどくさい。
しかも、車に時計がないので、オーディオの時計も使えないとなるとこれは不便。
でも、MP3で記録したCDがきけるだけでもましか。
まずは個展を成功させなければならないから、エブリイいじりはしばらくおあずけ。
どっちにしろ、余計な金もないし!
考えてみたら、
CR-X プジョー106 エブリイ とボディーサイズは小さくなる一方、車内は反比例して拡大!
なんか変な感じ。
そして、今回のエブリイは私にとって初だらけ。
初 軽
初 バン
初 FR
初 ドリンクホルダー付き
などなど!
唯一、3世代変わらないのはNAの5速マニュアルであることくらい。
そして、3世代の中で最も天国に近い車!
もちろんエアバッグなんて付いていない!
しかし、ここはポジティブに考えてステアリング交換だ!
CR-Xで使っていたナルディクラシック33Φに付け替えよう!!
おいらのお気に入りステアリングなのである。
とりあえず、次の車検までは壊れないでください!
プジョーの残りの自賠責保険の返金の手続きも完了。
任意保険も少し安くなるのでお金が返ってくる。
これで今後は個展の準備に集中できる!
それにしても、さすがバン。
当たり前だが何も付いていない!
エブリイを探していたときは、オーディオレスなんて当たり前だから無くてもいいや、くらいに思っていた。
今回買ったエブリイは、ボリュームのつまみがとれているカロッツェリアが入っていたので、ちょっともうけたと思っていた。
ボリュームのつまみがとれているくらいなら、もともとオーディオなんか付いていないことを覚悟していたので十分。
もしデッキが壊れていても、CR-Xで使っていたのがあるので付け替えればいい。
むしろ、スピーカーの配線をしなくてすむからラッキー。
そう思っていたわけだが、いざ、オーディオのスイッチを入れてみても、「ピッ」という操作音以外の音がしない。
もしやと思い、スピーカーの収まっているところのカバーをはずしてみると…。
スッカラカン!
やられた!
そこで配線が気になって、インパネをはずしてオーディオを取り出してみると、社外品をつけるときに使うハーネスもなく、ダイレクトに配線をしている模様。
しかし、よくみると、スピーカーの配線はボディーの奥へとのびている。
そこで、改めてスピーカーの取り付け位置をよく見ると…
ありました!スピーカーの配線!!
しかし、新たにスピーカーを買う金は無い!
そこで、HR-Vの純正スピーカーをとっておいたのを思い出したので、無理矢理装着!(なんかすごい字だな)
大きさも全く合わないので、ポン付けならぬポン乗せ
これで、とりあえず音楽とラジオは聞けるようになった。
しかし、あれあれあれ!
エンジンを切る度に、すべての設定がリセットされるぞ!
オーディオの時計も、エンジンをかける度に毎回 12:00 になってしまう。
さてはACCからのみ電源を取っているな!!
これは直すのがめんどくさい。
しかも、車に時計がないので、オーディオの時計も使えないとなるとこれは不便。
でも、MP3で記録したCDがきけるだけでもましか。
まずは個展を成功させなければならないから、エブリイいじりはしばらくおあずけ。
どっちにしろ、余計な金もないし!
考えてみたら、
CR-X プジョー106 エブリイ とボディーサイズは小さくなる一方、車内は反比例して拡大!
なんか変な感じ。
そして、今回のエブリイは私にとって初だらけ。
初 軽
初 バン
初 FR
初 ドリンクホルダー付き
などなど!
唯一、3世代変わらないのはNAの5速マニュアルであることくらい。
そして、3世代の中で最も天国に近い車!
もちろんエアバッグなんて付いていない!
しかし、ここはポジティブに考えてステアリング交換だ!
CR-Xで使っていたナルディクラシック33Φに付け替えよう!!
おいらのお気に入りステアリングなのである。
とりあえず、次の車検までは壊れないでください!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます