「Blenderで女の子! 虹彩を描く」 の続き!
虹彩のテクスチャーを作ったが、
拡大すると形状のせいで虹彩が丸ではなく多角形になっていた。
そこで色々と直す事にした。
・虹彩を円にする
・瞳孔を作る。
・前房を作り屈折率を1.33にする。
(前房:角膜と虹彩の間の凸レンズのようなもの)
現状は球にテクスチャを張り付けたのみ。
それを、外側の透明な部分と、白目や虹彩などのテクスチャ部分に分ける。
と、ここまでは良かったのだが…
外側の形状に Glass を使用し屈折率を付けたら、なぜか半透明の黒になってしまった。
なんかエイリアンっぽい^^;
シオンさんっておりましたが
当時アンクルケンの名前だったと思います
人違いかも?