しおんの部屋

3DCG とか スクリプト とか…

Blenderで女の子! 瞳の凸レンズ化・・・失敗

2016年09月22日 | Blender 3DCG


「Blenderで女の子! 虹彩を描く」 の続き!

虹彩のテクスチャーを作ったが、
拡大すると形状のせいで虹彩が丸ではなく多角形になっていた。

そこで色々と直す事にした。
・虹彩を円にする
・瞳孔を作る。
・前房を作り屈折率を1.33にする。
(前房:角膜と虹彩の間の凸レンズのようなもの)

現状は球にテクスチャを張り付けたのみ。

それを、外側の透明な部分と、白目や虹彩などのテクスチャ部分に分ける。
と、ここまでは良かったのだが…
外側の形状に Glass を使用し屈折率を付けたら、なぜか半透明の黒になってしまった。

なんかエイリアンっぽい^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (ケンスケ)
2016-09-23 08:00:35
以前MoonSystemで交流あった所に
シオンさんっておりましたが
当時アンクルケンの名前だったと思います
人違いかも?
返信する
初めまして (しおん)
2016-09-23 19:46:17
人違いではないかと^^
返信する

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