ここ‥三,四日 小雨 大雨 時々つむじ風 で… 終日シトシト雨がやまない。
雨の中 隙間を縫って仕事をする。
小走りで動いている。
洗濯物は籠いっぱい。
洗濯機がキシ キシ キリキリリと音をたてて回る。
身体も電化製品も天候に同調している様な毎日が過ぎていく。
映画を映画館で見る暇がない。
余裕もない。
新宿スワン・TOKYO TRIBE・ KANO 海の向こうの甲子園・ハンガーゲーム気合入れずに‥ながらで見る。
順番に☆ 3.5・ 2・ 4・3.8という所。
スワンは原作が圧倒的に面白い。
登場人物は個性的で‥歌舞伎町でしのぐこと自体、個性が際立っているか、流されてしまいがちな脳みその持ち主か、他人に振り回される人生にイエスと言えるか‥
生まれも育ちも歌舞伎町界隈です 慣れてます…か…まぁそんな感じだとは思うが‥。
俳優はそれぞれ プロ意識を持って演じていたし 綾野君は主人公にピッタリ嵌っていた。
園子温監督 - スワン・TOKYO TRIBEと続けてみたが…〝冷たい熱帯魚〟の頃の突き抜けていく感覚と気力が感じられない。
ハンガーゲームは三作目‥日本映画のリメイクだが、俳優達が演技達者でやはり 亜流の域を出た。
「確かに真似をした‥しかし こちらの方が群を抜いて面白い」…そんな作品になっている。
三作目 FINAL: レジスタンスに 出演F・シーモア・ホフマンは好きな俳優だった。
享年46。知的で洗練された雰囲気を放つ一方、不思議と人間臭く暖かい…下駄のようだが丸い顔‥
怖くもチャーミングでもあった名優。
不慮の死を遂げる直前まで精力的に活動し、演技の求道者であり続けた。
〝カポーティ〟 〝ザ・マスター〟映画史に残る 名演 で怪演。
個人的に影響を受けている。
そんなホフマンの“最後の主演作”となったスパイ・ミステリー『誰よりも狙われた男』も見たい。
毎日は 過ぎていくし 生活としてある。
人と触れ合って、ガラガラとだったり うるうるとだったり。
挨拶だけで終わったり…瞬間血が通ったり。
寒さに向かって 灯油の算段をしたり‥笑いあったり‥
日々 情熱をもってとはいかないが 心の片隅に熱さを保ちつつ‥
早 12月 師走を向えた。
雨の中 隙間を縫って仕事をする。
小走りで動いている。
洗濯物は籠いっぱい。
洗濯機がキシ キシ キリキリリと音をたてて回る。
身体も電化製品も天候に同調している様な毎日が過ぎていく。
映画を映画館で見る暇がない。
余裕もない。
新宿スワン・TOKYO TRIBE・ KANO 海の向こうの甲子園・ハンガーゲーム気合入れずに‥ながらで見る。
順番に☆ 3.5・ 2・ 4・3.8という所。
スワンは原作が圧倒的に面白い。
登場人物は個性的で‥歌舞伎町でしのぐこと自体、個性が際立っているか、流されてしまいがちな脳みその持ち主か、他人に振り回される人生にイエスと言えるか‥
生まれも育ちも歌舞伎町界隈です 慣れてます…か…まぁそんな感じだとは思うが‥。
俳優はそれぞれ プロ意識を持って演じていたし 綾野君は主人公にピッタリ嵌っていた。
園子温監督 - スワン・TOKYO TRIBEと続けてみたが…〝冷たい熱帯魚〟の頃の突き抜けていく感覚と気力が感じられない。
ハンガーゲームは三作目‥日本映画のリメイクだが、俳優達が演技達者でやはり 亜流の域を出た。
「確かに真似をした‥しかし こちらの方が群を抜いて面白い」…そんな作品になっている。
三作目 FINAL: レジスタンスに 出演F・シーモア・ホフマンは好きな俳優だった。
享年46。知的で洗練された雰囲気を放つ一方、不思議と人間臭く暖かい…下駄のようだが丸い顔‥
怖くもチャーミングでもあった名優。
不慮の死を遂げる直前まで精力的に活動し、演技の求道者であり続けた。
〝カポーティ〟 〝ザ・マスター〟映画史に残る 名演 で怪演。
個人的に影響を受けている。
そんなホフマンの“最後の主演作”となったスパイ・ミステリー『誰よりも狙われた男』も見たい。
毎日は 過ぎていくし 生活としてある。
人と触れ合って、ガラガラとだったり うるうるとだったり。
挨拶だけで終わったり…瞬間血が通ったり。
寒さに向かって 灯油の算段をしたり‥笑いあったり‥
日々 情熱をもってとはいかないが 心の片隅に熱さを保ちつつ‥
早 12月 師走を向えた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます