3連休スタートです。
天気は微妙だし暑いし・・・・
気分的に滅入りそうです。
ただ週明けからはちょっと涼しくなりそうですね。
30度を超えないだけでもちょっと楽かな。
こんにちは、炎です。
○ネクロの覚醒-ウィキッドサイコロジスト-
さて。
2024年9月19日に「ネクロマンサー改変」がありました。
ネクロの大型改変は久々ですよね。
とりあえず試そうということで覚醒してきました。
覚醒タイプは「ウィキッドサイコロジスト」
「不気味な人形」
呪い系の条件なしに呪われた玉珠、不浄な荒廃化発動可能。
専用強化スキルは「苦痛の呪い」
覚醒後は「苦痛の円陣」
攻撃対象の周囲のMOBにもダメを与えます。
範囲系ですね。
強化スキルの1つは「呪われた球体」
覚醒後は「呪われた玉珠」
呪いの球体を投げつける・・・という感じでしょうか。
もう1つの強化スキルは「荒廃化」
覚醒後は「不浄な荒廃化」
範囲系です。
表記ダメは物理装備の時だったのでちょっと低め。
そのあと協会装備に変えたので、少しダメが増えました。
通常と比べると低いんでしょうけど、まぁ何とか狩れそうかな?
そんな感じで[壁]ω・)ノシシ
天気は微妙だし暑いし・・・・
気分的に滅入りそうです。
ただ週明けからはちょっと涼しくなりそうですね。
30度を超えないだけでもちょっと楽かな。
こんにちは、炎です。
○ネクロの覚醒-ウィキッドサイコロジスト-
さて。
2024年9月19日に「ネクロマンサー改変」がありました。
ネクロの大型改変は久々ですよね。
とりあえず試そうということで覚醒してきました。
覚醒タイプは「ウィキッドサイコロジスト」
「不気味な人形」
呪い系の条件なしに呪われた玉珠、不浄な荒廃化発動可能。
専用強化スキルは「苦痛の呪い」
覚醒後は「苦痛の円陣」
攻撃対象の周囲のMOBにもダメを与えます。
範囲系ですね。
強化スキルの1つは「呪われた球体」
覚醒後は「呪われた玉珠」
呪いの球体を投げつける・・・という感じでしょうか。
もう1つの強化スキルは「荒廃化」
覚醒後は「不浄な荒廃化」
範囲系です。
表記ダメは物理装備の時だったのでちょっと低め。
そのあと協会装備に変えたので、少しダメが増えました。
通常と比べると低いんでしょうけど、まぁ何とか狩れそうかな?
そんな感じで[壁]ω・)ノシシ
苦痛使わず荒廃化のみでも割と問題なさそうではありましたが。
呪われた球体・宝珠は単体攻撃用でしたねぇ。
本来ネクロの強みだったはずの低下系スキルは軒並み5秒クールタイムが追加ですけど、カーソル合わせなくてもいいのは使いやすくなった点かも。
攻城戦するなら無気力化は使えそうでしたね、クールタイム30秒と長いけど。
やはりコンボスキルになるのですかね。
コンボ苦手な私としては使いにくいかなw
低下系スキルはCTついてましたね。
もともとついていたのもあったので、さほど苦痛には感じなかったですが、ショートカットだとたまに発動しないのが不便です(´・ω・`)
適当に試した結果、私はストレンジコンジュラーにおちつきそうですw