早速注文して届いたオイルキャッチタンク。
オイルキャッチタンクなんて飾りです!
えらい人にはわからんのです!
と、正直ボアアップするまで思ってたけど、
オイル漏れするほどエンジンの内圧が上がると話は別。
まず決めるべきことが取り付け場所
シート下にちょうどいい穴が見つかったんで、ここを利用
ホムセンで買ったステーを付けます。
仮付け。ここからホースの取り回しをイメージする。
タペットカバーとレベルゲージを交換
ホース穴は3つあり、タペットカバー、クランクケース、大気解放用。
とりあえずこんな感じからスタートしてあーだこーだ。。。
どんな方向だろう邪魔にならず美しく付けばOK
最終的にはこれで落ち着きました。
試乗してみると、全開にしてもオイル漏れが起こらず大満足
今のキャプトンマフラーなら大丈夫だけど、
アップタイプのマフラーに交換したら干渉しそうだな。
トリプルツリーの後ろにもネジ穴があって、
オイルクーラー付ける予定ないしここも使えそう
ポチッ!
オイルキャッチタンクなんて飾りです!
えらい人にはわからんのです!
と、正直ボアアップするまで思ってたけど、
オイル漏れするほどエンジンの内圧が上がると話は別。
まず決めるべきことが取り付け場所
シート下にちょうどいい穴が見つかったんで、ここを利用
ホムセンで買ったステーを付けます。
仮付け。ここからホースの取り回しをイメージする。
タペットカバーとレベルゲージを交換
ホース穴は3つあり、タペットカバー、クランクケース、大気解放用。
とりあえずこんな感じからスタートしてあーだこーだ。。。
どんな方向だろう邪魔にならず美しく付けばOK
最終的にはこれで落ち着きました。
試乗してみると、全開にしてもオイル漏れが起こらず大満足
今のキャプトンマフラーなら大丈夫だけど、
アップタイプのマフラーに交換したら干渉しそうだな。
トリプルツリーの後ろにもネジ穴があって、
オイルクーラー付ける予定ないしここも使えそう
ポチッ!