アイマグナムを携え、今期2度目のスキーを決行しました。
コロナの状況もありますので、一人日帰りとしました。
早朝に出発し、途中から凍結した路面をやり過ごしながらブレーキテストをすれば、ガクガクと滑りながら制御の入った事を知らせるランプが点きます。
本当にあのミラーバーンは厄介です。
早い時間のせいもあり、交通量も少なく順調に到着し、ゴンドラに乗る。
今年もゴンドラは、1グループで1台となる。
つまり1人ですと1人乗りとなってしまいます。
「1名様で上手な方は、クワッドリフトもご利用ください」とありましたので、ちょっとの待ち時間とモラルを考えて1本乗ってみましたが、そのリフトの乗り継ぎが出ていません。
つまり、山頂までリフトでは行かれないのでした。
それじゃ混みますよ、とは思いますが、10分も並ぶわけではありませんので当然の事と受け止めます。
さて、北海道での滑りをこちらでトレースするのが今回の目的です。
つまり、手を雪面に着く低重心の滑りです。
しかし肋骨のひびが、まだかすかに痛みますから、転ぶわけには行きません。
いかに無理せず、飛ばさずとも内傾角が取れるかを考えて滑ります。
気温が低く、良い雪質に助けられたのもありますが、北海道の時よりも楽に着けたのは、明らかに成長であったと思います。
昨年北海道に行けず、初めて自分のアイマグナムを下ろしたゲレンデとなりましたが、163㎝を買えば良かったかと頭をよぎったものでした。
今年、170㎝を使えていると感じたのは嬉しいものです。
自身の好むカーヴィングターンは、正にこの170でど真ん中でしょう。
ただ人に教える際、もっとサイドカーブのきつい短いものを1本持っていてもいいのだろうと、車で行くようになって密かに思うもの。
コロナの状況もありますので、一人日帰りとしました。
早朝に出発し、途中から凍結した路面をやり過ごしながらブレーキテストをすれば、ガクガクと滑りながら制御の入った事を知らせるランプが点きます。
本当にあのミラーバーンは厄介です。
早い時間のせいもあり、交通量も少なく順調に到着し、ゴンドラに乗る。
今年もゴンドラは、1グループで1台となる。
つまり1人ですと1人乗りとなってしまいます。
「1名様で上手な方は、クワッドリフトもご利用ください」とありましたので、ちょっとの待ち時間とモラルを考えて1本乗ってみましたが、そのリフトの乗り継ぎが出ていません。
つまり、山頂までリフトでは行かれないのでした。
それじゃ混みますよ、とは思いますが、10分も並ぶわけではありませんので当然の事と受け止めます。
さて、北海道での滑りをこちらでトレースするのが今回の目的です。
つまり、手を雪面に着く低重心の滑りです。
しかし肋骨のひびが、まだかすかに痛みますから、転ぶわけには行きません。
いかに無理せず、飛ばさずとも内傾角が取れるかを考えて滑ります。
気温が低く、良い雪質に助けられたのもありますが、北海道の時よりも楽に着けたのは、明らかに成長であったと思います。
昨年北海道に行けず、初めて自分のアイマグナムを下ろしたゲレンデとなりましたが、163㎝を買えば良かったかと頭をよぎったものでした。
今年、170㎝を使えていると感じたのは嬉しいものです。
自身の好むカーヴィングターンは、正にこの170でど真ん中でしょう。
ただ人に教える際、もっとサイドカーブのきつい短いものを1本持っていてもいいのだろうと、車で行くようになって密かに思うもの。
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