これは恐らく・・ということで
「豆知識~その2」でご紹介したシボと関連する話ですが・・
全てのフェイズ3は、昨日t○mさんのブレワゴを見て
ほぼ確実となりましたが、ドアの内張りが従来の
1ピースものから2ピースになり、またシボも
例のふつ~なモノに変更されています。
が、ここでマニア(!)ネタとしては終れません!(核爆?)
で何かと言うと・・
少なくとも2PCへの変更については、
厳密にはフェイズ2の一部内装カラー・仕様では
既に用いられていたのでは、と考えられます!
(なぜ一部かと言うと、しー○けさん家のSWのように
黒内装だと、フェイズ2でも、1.5同様の1PC
且つシボもぶつぶつしたちょっと痛い!やつなので・・)
どういうことかと言いますと、156およびSWは
フェイズ2より新素材のアルファテックスの採用
および、より明快な2トーン内装を採用しはじめましたが、
この2トーン内装車については、ドアパネルの
下半分(およびダッシュボード下部)は
ベージュシートのクルマであれば、
同様にベージュとなり、これは構造上
2PCのパネルでないと実現できる仕様ではありません。
(ちなみに日本未導入のクロスワゴンもこの2PCですね。
しかもグレードによってはGTのように革貼りダッシュボードも
こちらはあるようです!)
と、言うことで、実際はフェイズ2からの変更、と
断言したいのですが、いい実例が身近にないんですよね・・ ^ ^;
今度チェッ○ーさんにお邪魔した時は、
新車じゃなく、中古ショールームに行こう、っと!
「豆知識~その2」でご紹介したシボと関連する話ですが・・
全てのフェイズ3は、昨日t○mさんのブレワゴを見て
ほぼ確実となりましたが、ドアの内張りが従来の
1ピースものから2ピースになり、またシボも
例のふつ~なモノに変更されています。
が、ここでマニア(!)ネタとしては終れません!(核爆?)
で何かと言うと・・
少なくとも2PCへの変更については、
厳密にはフェイズ2の一部内装カラー・仕様では
既に用いられていたのでは、と考えられます!
(なぜ一部かと言うと、しー○けさん家のSWのように
黒内装だと、フェイズ2でも、1.5同様の1PC
且つシボもぶつぶつしたちょっと痛い!やつなので・・)
どういうことかと言いますと、156およびSWは
フェイズ2より新素材のアルファテックスの採用
および、より明快な2トーン内装を採用しはじめましたが、
この2トーン内装車については、ドアパネルの
下半分(およびダッシュボード下部)は
ベージュシートのクルマであれば、
同様にベージュとなり、これは構造上
2PCのパネルでないと実現できる仕様ではありません。
(ちなみに日本未導入のクロスワゴンもこの2PCですね。
しかもグレードによってはGTのように革貼りダッシュボードも
こちらはあるようです!)
と、言うことで、実際はフェイズ2からの変更、と
断言したいのですが、いい実例が身近にないんですよね・・ ^ ^;
今度チェッ○ーさんにお邪魔した時は、
新車じゃなく、中古ショールームに行こう、っと!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます