日本では、とうとう撤退が決まったオペル。
英国でもボクスホールでは大幅な
リストラ計画が発表されたようで、
ホント大丈夫と言った感のある
GMの欧州事業ですが、
そんな中、公開されたのが新型コルサ。
(当時!の日本名はビータ)
でもこのルーフライン、まるでメガーヌの
3ドアしてません!?
ただこの手法、よ~く考えてみると初代フォーカスの
3ドアも同じで、リアのクオーターウィンドウは
滑らかな弧を描き、一方ルーフは室内のヘッドクリアランスを
確保すべく伸ばす・・みたいな手法で、
初代フォーカスはそれを特徴的なテールライトで
うまく融合させてましたが、現行メガーヌはあえて
そのギャップを見せつけ、あの独自なアピアランスを
得ていたりします。
その点、この新型コルサはいささか
小メガーヌと言ったところでしょうか。。
本国での成功、お祈りいたします・・
英国でもボクスホールでは大幅な
リストラ計画が発表されたようで、
ホント大丈夫と言った感のある
GMの欧州事業ですが、
そんな中、公開されたのが新型コルサ。
(当時!の日本名はビータ)
でもこのルーフライン、まるでメガーヌの
3ドアしてません!?
ただこの手法、よ~く考えてみると初代フォーカスの
3ドアも同じで、リアのクオーターウィンドウは
滑らかな弧を描き、一方ルーフは室内のヘッドクリアランスを
確保すべく伸ばす・・みたいな手法で、
初代フォーカスはそれを特徴的なテールライトで
うまく融合させてましたが、現行メガーヌはあえて
そのギャップを見せつけ、あの独自なアピアランスを
得ていたりします。
その点、この新型コルサはいささか
小メガーヌと言ったところでしょうか。。
本国での成功、お祈りいたします・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます