今日の授業はみんな眠そうだった…(_ _lll)
授業が終わった瞬間
「ヤバかった~。マジで寝そうだった~」「オレも~」
という会話があちこちで聞こえた。
部活が始まってヘトヘト+ちょうどよく暖かい教室+まだ習っていない文法事項の説明
とくれば、眠くもなるよ。
もうちょっとメリハリのきいた授業をしていれば睡魔を追い払えたんだろうな~。(-_-)ゞ
あの手この手といろいろ考えて、反応を見ているんだけど
みんな個人的に感情を処理している感じ。
目をキラキラさせて問題を解いている子もいれば、目が半分死んでる子もいる…。
目を合わせて微笑んでくれる子もいれば、どこか一点を見つめている子もいる…。
誰か1人でも声を出して反応してくれると教室の雰囲気が変わるんだけどね~。
向こうの世界にいきかけている子を呼びもどすこともできるんだけれど。
正直言って、反応の薄いクラスだと、私の説明も一本調子になってしまう。
悪循環てヤツです。
って、もうっ。言い訳せずに精進しよう!(>_<)
今日の授業は、最後にやった小テストの結果が
そんなに悪くなかったことだけが救いです…。
授業が終わった瞬間
「ヤバかった~。マジで寝そうだった~」「オレも~」
という会話があちこちで聞こえた。
部活が始まってヘトヘト+ちょうどよく暖かい教室+まだ習っていない文法事項の説明
とくれば、眠くもなるよ。
もうちょっとメリハリのきいた授業をしていれば睡魔を追い払えたんだろうな~。(-_-)ゞ
あの手この手といろいろ考えて、反応を見ているんだけど
みんな個人的に感情を処理している感じ。
目をキラキラさせて問題を解いている子もいれば、目が半分死んでる子もいる…。
目を合わせて微笑んでくれる子もいれば、どこか一点を見つめている子もいる…。
誰か1人でも声を出して反応してくれると教室の雰囲気が変わるんだけどね~。
向こうの世界にいきかけている子を呼びもどすこともできるんだけれど。
正直言って、反応の薄いクラスだと、私の説明も一本調子になってしまう。
悪循環てヤツです。
って、もうっ。言い訳せずに精進しよう!(>_<)
今日の授業は、最後にやった小テストの結果が
そんなに悪くなかったことだけが救いです…。