今日はある中学の生徒3学年を同じ時間帯に集めてテスト対策授業を行いました。
そのため、休憩時間になると先輩後輩の人間関係がビミョ~にかいま見えた。
3年生に「1年をかまっちゃダメだよ!」と言ったら。
「態度しだいです。」だって。 えらそうな!
テスト対策授業は昼から5時間だったのですが
その5時間目、中1国語「竹取物語(古文)」でこんな問題が。
「いとうつくしうて」とは、どのような様子だったのですか。
次の文の( )に当てはまる言葉を考えて書きなさい。
まことに( )様子。
それを見たある生徒が、突然
「まことにすいまメ~ン」と立ち上がっておどった。
オイオイ。元気だな~。
こっちはもうヘロヘロなのに…。
疲れていたこともあって、叱るどころか一緒に笑ってしまいました。
本番でそう書くなよ!
そのため、休憩時間になると先輩後輩の人間関係がビミョ~にかいま見えた。
3年生に「1年をかまっちゃダメだよ!」と言ったら。
「態度しだいです。」だって。 えらそうな!
テスト対策授業は昼から5時間だったのですが
その5時間目、中1国語「竹取物語(古文)」でこんな問題が。
「いとうつくしうて」とは、どのような様子だったのですか。
次の文の( )に当てはまる言葉を考えて書きなさい。
まことに( )様子。
それを見たある生徒が、突然
「まことにすいまメ~ン」と立ち上がっておどった。
オイオイ。元気だな~。
こっちはもうヘロヘロなのに…。
疲れていたこともあって、叱るどころか一緒に笑ってしまいました。
本番でそう書くなよ!