まずは、"クリック、クリック"お願いします。
にほんブログ村
メーカーから戻って来たこのEnveのカーボンホイール
今週から再び使い始めています。重さはアルミホイールとほぼ同じ1400gちょっと。1か月前にアルミホイールに換えた時は、「こっちもかなりいい」と思っていました。でも、再びカーボンホイールに換えたら、断然カーボンホイールの方がスムーズで乗り心地がいい。
スムーズなのは、ハブによるところが大きいかも知れませんが、乗り心地がいいのはカーボンリムのおかげのようです。とにかく、ホイール全体が衝撃を吸収してくれているようです。かといって、ホイールが柔らかい訳ではありません。剛性は十分にあり、ペダリングのパワーがロスしてしまうようなことはありません。
普段は練習用のアルミホイール、レースの時は勝負のカーボンホイールと使い分けている人も多いようです。でも、私はこの快適さの違いから、アルミホイールはあくまでもバックアップ用、普段はカーボンホイールということになりそうです。
このホイールのおかげかどうか分かりせんが、今日のレースでは、これまでで最高の結果が出ました。今日は5月にしてはかなり寒く、天気も雨が降りそうな気配でした。このようなコンディションだったので、今日のレースは参加者が少なく、私が参加したレース講習会のカテゴリー、Cat4/5のカテゴリーを合わせても合計で20人くらい。
この20人くらいのグループの中では多分4位くらい、そしてレース講習会の参加者の中では多分1位だったのではないかと思います。次回はもっと大勢のレースで、自分の本当の実力を試したいですね。
さて、Julie子。飼い主と一緒にスヤスヤの巻です。
今日は涼しかったからいいけど、これから夏に向けて暑くなってくると、ちょっとこんなのは無理ですね。何せ、毛むくじゃらのJulie子ですから。
では。
にほんブログ村
メーカーから戻って来たこのEnveのカーボンホイール
今週から再び使い始めています。重さはアルミホイールとほぼ同じ1400gちょっと。1か月前にアルミホイールに換えた時は、「こっちもかなりいい」と思っていました。でも、再びカーボンホイールに換えたら、断然カーボンホイールの方がスムーズで乗り心地がいい。
スムーズなのは、ハブによるところが大きいかも知れませんが、乗り心地がいいのはカーボンリムのおかげのようです。とにかく、ホイール全体が衝撃を吸収してくれているようです。かといって、ホイールが柔らかい訳ではありません。剛性は十分にあり、ペダリングのパワーがロスしてしまうようなことはありません。
普段は練習用のアルミホイール、レースの時は勝負のカーボンホイールと使い分けている人も多いようです。でも、私はこの快適さの違いから、アルミホイールはあくまでもバックアップ用、普段はカーボンホイールということになりそうです。
このホイールのおかげかどうか分かりせんが、今日のレースでは、これまでで最高の結果が出ました。今日は5月にしてはかなり寒く、天気も雨が降りそうな気配でした。このようなコンディションだったので、今日のレースは参加者が少なく、私が参加したレース講習会のカテゴリー、Cat4/5のカテゴリーを合わせても合計で20人くらい。
この20人くらいのグループの中では多分4位くらい、そしてレース講習会の参加者の中では多分1位だったのではないかと思います。次回はもっと大勢のレースで、自分の本当の実力を試したいですね。
さて、Julie子。飼い主と一緒にスヤスヤの巻です。
今日は涼しかったからいいけど、これから夏に向けて暑くなってくると、ちょっとこんなのは無理ですね。何せ、毛むくじゃらのJulie子ですから。
では。