この西風コンディションの季節、世の中にはウィンドのプロは忙しくて乗る機会がなくて大変じゃね~と心配するほど乗っている方々が、いることも分かった今日この頃。
羨ましい限りの最高の人生ですなあ!!
そんなことに思いを馳せていたが、オレにもちっぽけなチャンスが来た。
週末まで西風コンディション。建国記念日が仕事出動だった為金曜から3連荘を画策。何とか休めそうな状況に成ってきた。
このところ休日関係無く仕事。
もっともトラブル対応は土日に成りやすい業界だからしょうがない。オレは判断、指示、再発防止策策定、謝罪が主な仕事なんで、電話やメールで済ませてから比較的に海には行けるけど、これが出来なくなったらヤバイね。と言う事で13日の金曜日に休暇取得。34歳の外国人上司に13日の金曜日、何も無いこと祈るとくだらないジョークを言って休みに突入。
相変わらずの寝坊で早々に高速ライド。実は前々日の祝日から前ノリして気合いの現場でのテストが朝9時頃に終わる。まさかと思いながら車を運転していると、担当営業からそのまさかの電話。
いやー午前中は生きた心地しなかった。折角遠州まで来たのにそのまま関西まで行かなければならない雰囲気だった。でも謝罪スーツ持って来てねえし。
行けねえよなあー、と電話とメールしまくり。緊急事態発生のため普段より忙しく。これ以上詳しく書けないが、とにかく一旦沈静化した。現場対応してくれたメンバー様様です。
定期的な連絡を関係者に約束し、海へ到着。道中雪もちらついていたし、最高気温も6℃予報。低気圧通過直後だし誰もいないんでないかい
いました~
長野な二人、良かった~ テンションアップ
海はといえば
イイ感じ~~
今日は途中で静岡県からパトロールもあったな。飛来さんありがとうございます
海を見ると・・・爆風ぽい。
砂の飛び方ご覧下さい
いよいよ某プロから買った4.0を卸す事になるか。
下ろすと言っても中古ね。
最初はややアンダー目にセット。風はインサイドまで届いて、海面も手前はジャンクな感じはしないのでいい感じ。でもオレで4.0だと大体皆さんは3点台。波はそれ程デカくは無いが、海面を冷静に見れば、それはやっぱり一瞬心が折れそうなコンディション。気合いを入れ無いと危ない。オレの場合は儀式として出る前に必ず水を一杯口に含んで、意を決する。
縁起悪いから真似しないように
出動~ 少々のガスティーは感じるものの大体ジャスト。
ダンパー付近は胸サイズも時々くるが、最初は上手くタイミングが外れてくれた。ゲッティングは楽々だったが、数往復していると思わぬところで思い知らされる。
この位の爆風になると直ぐ腕に来てしまい、波乗り時にヘロヘロ。ったーーーく、頭来る。
暫くはハーネス位置調整で手間取る。実は翌日(土曜日)が違うブームにセットした4.5の時はハーネス位置が最高に丁度良かった。エロウ違うもんだな。
やっとハーネス位置も気にならなくなり波乗りに集中出来るようになってきた。前回もそうだったがカットバックがスムーズになるべく、ボトムターンから後半の体の上下動と重心の移動を意識。上手く行かないことばかりだが、たまにはミラーなS字を描けたような気分に成ることも。きっとSでなくて”へ”なんだろうなあ
体の角度なのか何なのか分からないが、サイズがデカくなると最後の体重移動がスムーズにいかないことばかり、当たり前だな。あと何年掛かる事やら。既に体力的には現状維持がやっとの年齢なのになあ、まあ継続は力ってことで。
2時間弱休み休み乗って、仕事の定期連絡。アドレナリン覚めるわなあ
最後はプール寄りまで上り、一気に下らせ波乗り練。やはり上れると心に余裕も出てイイ感じで乗れることが多い。やはり上って何ぼですね。丁度、丁度、胸サイズの綺麗なフェースが現れた。一気にボトムに下りそのタイミングで手幅を広げフォアレイキしたつもり、そこそこスピードも乗ってどのフェースに当てる?残念ながら既に割れてしまってカットバックではない。
大きめのスープに当ててみる。イマイチボードの引きつけ(引き上げ?)が弱かったのか?反発が弱くオレのボディーはスープまみれに。
でもボトムターンからの流れが納得出来たんで終了とした。失敗しても納得するイージーな奴です。
しかし随分妄想したな
ボトムのタイミングで手幅を広げるのが結構難しかった。このタイミングでは脳みそ超ハイだからね。本日はこんなところで終了としてお仕事の定期連絡。何とか朝一のトラブルは修復し前進することに。ご苦労様です。
オレは宿に戻って早めの晩飯。ハッピーアワードリンクもあってよかった。
飯が終わって部屋に戻って買い込んだビールうめーーーーーっす開始。最高でした!
土曜に続く
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