8月末にVmaxのフロントフォークを換装しましたので、改めて前後サスの調整を行っています。
中々難しいですね~ f^_^;
先週は阿賀の里までのプチツーリングで状況確認をしました!
一旦、リヤショックは出荷時の設定に戻しました。フロントフォークのイニシャルは、純正標準状態ですがスプリング交換とダンピング調整の効果として、硬さと言うか動きの早さが感じられます。
今日の早朝は雨が降っていたため、お昼から天領の里にプチツーリングをして挙動の確認をしていました。
フロント交換後の現状の感想は、
・通常走行時はスプリングが硬くなった分、多少のゴツゴツ感がある
・交差点右左折時は曲がりやすくなった
・コーナーリング時の安定感は明らかに向上して「カクン」と切れ込まなくなったが、アンダーステア傾向かな?と感じた
などです。
フロント、リヤ共にイニシャルアジャスターの調整(サグ出し?)を今後行ってみます(^^)
久しぶりに天領の里に来てみましたが、ポケGOプレイヤーでごった返しておりビックリです!
中々難しいですね~ f^_^;
先週は阿賀の里までのプチツーリングで状況確認をしました!
一旦、リヤショックは出荷時の設定に戻しました。フロントフォークのイニシャルは、純正標準状態ですがスプリング交換とダンピング調整の効果として、硬さと言うか動きの早さが感じられます。
今日の早朝は雨が降っていたため、お昼から天領の里にプチツーリングをして挙動の確認をしていました。
フロント交換後の現状の感想は、
・通常走行時はスプリングが硬くなった分、多少のゴツゴツ感がある
・交差点右左折時は曲がりやすくなった
・コーナーリング時の安定感は明らかに向上して「カクン」と切れ込まなくなったが、アンダーステア傾向かな?と感じた
などです。
フロント、リヤ共にイニシャルアジャスターの調整(サグ出し?)を今後行ってみます(^^)
久しぶりに天領の里に来てみましたが、ポケGOプレイヤーでごった返しておりビックリです!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます