最近、暖かくなったおかげでロードレーサーで走る人たちを見かける機会が増えた。
「私は」といえば、「もう一ヶ月以上もロードに乗っていないかな?」程の体たらくである。
今日もロードに乗ろうと思えば思えるほどの距離の移動にも車を使ってしまった。
本題はこうゆうことではなく、走る道を考えて欲しいということです。
今回はたまたま藤沢バイパスを車で走った。
その中でも私が走ったのは白幡の交差点から新湘南バイパス入り口までなのであるが、その道路に男女のロードレーサーが走っていたのである。
この道路は一般道なのであるが、信号がほとんどないので自動車がすごいスピードで走ります。
また、歩道も路側帯もないに等しい状態ともいえます。
私もロードレーサーに乗る人間として言わさせもらうと、藤沢バイパスや横浜新道を自転車で走るのは危険だと思います。
もし、横浜方面から小田原方面へ移動するのであれば旧国道一号線を使うか海岸線まで出て134号線で小田原に向かって欲しいと思います。
茅ヶ崎に入ったあたりからは国道一号線でも、そのまま134号線でも問題はありませんが、大磯に入ってからは134号線は西湘パイパスになりますので、自転車は通行禁止です。その前に国道一号線に移動してください。
「私は」といえば、「もう一ヶ月以上もロードに乗っていないかな?」程の体たらくである。
今日もロードに乗ろうと思えば思えるほどの距離の移動にも車を使ってしまった。
本題はこうゆうことではなく、走る道を考えて欲しいということです。
今回はたまたま藤沢バイパスを車で走った。
その中でも私が走ったのは白幡の交差点から新湘南バイパス入り口までなのであるが、その道路に男女のロードレーサーが走っていたのである。
この道路は一般道なのであるが、信号がほとんどないので自動車がすごいスピードで走ります。
また、歩道も路側帯もないに等しい状態ともいえます。
私もロードレーサーに乗る人間として言わさせもらうと、藤沢バイパスや横浜新道を自転車で走るのは危険だと思います。
もし、横浜方面から小田原方面へ移動するのであれば旧国道一号線を使うか海岸線まで出て134号線で小田原に向かって欲しいと思います。
茅ヶ崎に入ったあたりからは国道一号線でも、そのまま134号線でも問題はありませんが、大磯に入ってからは134号線は西湘パイパスになりますので、自転車は通行禁止です。その前に国道一号線に移動してください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます