ここのところ、
ナナハン教習でやる課題は
CB400ちゃんでやった課題と同じなのだけど
タイム制限などのレベルが上がって難しくなる。
でもって、バイクは大きくなるけど
幅30センチの平均台や
八の字、クランクの道幅は同じなわけで。
詰るところ、狭く険しい道のりだった。はず・・・
はず・・・?
狭いところ、すいませーん。ナッツお願いしまーす。
それがさー。
昨日は同年代のややイケメン先生で、これがドS。
ドMな私は緊張と不安とちょっとの期待でドキドキ。
が、しかし、なところ
私がどうしても理解できなかったちっこいコツを
ピンポイントで教えてくれる!
平均台も、10秒以上で渡らなくちゃなのに
今まで8秒しかだせなかった。
が、平均台の手前で並んでスタンバイ。
「じゃ、俺の横に同じペースで進んで。
はい、クラッチ握る~。はいそのまま~、はい繋ぐ~」
で簡単に11秒!!
ナニコレ?!
CB400ちゃん時代から
クランクでクラッチ使う意味も分からなかったのに
クラッチ使いながら、
「じゃ、俺の後ろを同じように走って。
はい、クラッチ半分。下見ない!はい、繋ぐ~」って
止まったり低速で走る練習したら
断続クラッチの意味が分かった!
クランク、めちゃくちゃ簡単だし!!
ナニコレ?!
「あー、俺やっぱ、教え方うまいんだよなー。」
の先生の言葉に、キャンキャンなのである。
でもって、職業やら住所やらを話したりして
仲良くなったら、勢いで、お昼休み中にやる
教習所貸切教習もやっちゃってくれた。
「俺の昼休みがなくなるけど、仕方ねぇ。」
とかつぶやきながらも、笑いの溢れる教習時間。
ナニコレ?!(笑)
おかげで、知らぬ間に第二段階突入!
残すところ
あと5回くらいでしょうか。
狭く険しい道のりも
教え方一つでここまで違うとは!
言いたかったのは
そこんところ。
ナナハン教習でやる課題は
CB400ちゃんでやった課題と同じなのだけど
タイム制限などのレベルが上がって難しくなる。
でもって、バイクは大きくなるけど
幅30センチの平均台や
八の字、クランクの道幅は同じなわけで。
詰るところ、狭く険しい道のりだった。はず・・・
はず・・・?
狭いところ、すいませーん。ナッツお願いしまーす。
それがさー。
昨日は同年代のややイケメン先生で、これがドS。
ドMな私は緊張と不安とちょっとの期待でドキドキ。
が、しかし、なところ
私がどうしても理解できなかったちっこいコツを
ピンポイントで教えてくれる!
平均台も、10秒以上で渡らなくちゃなのに
今まで8秒しかだせなかった。
が、平均台の手前で並んでスタンバイ。
「じゃ、俺の横に同じペースで進んで。
はい、クラッチ握る~。はいそのまま~、はい繋ぐ~」
で簡単に11秒!!
ナニコレ?!
CB400ちゃん時代から
クランクでクラッチ使う意味も分からなかったのに
クラッチ使いながら、
「じゃ、俺の後ろを同じように走って。
はい、クラッチ半分。下見ない!はい、繋ぐ~」って
止まったり低速で走る練習したら
断続クラッチの意味が分かった!
クランク、めちゃくちゃ簡単だし!!
ナニコレ?!
「あー、俺やっぱ、教え方うまいんだよなー。」
の先生の言葉に、キャンキャンなのである。
でもって、職業やら住所やらを話したりして
仲良くなったら、勢いで、お昼休み中にやる
教習所貸切教習もやっちゃってくれた。
「俺の昼休みがなくなるけど、仕方ねぇ。」
とかつぶやきながらも、笑いの溢れる教習時間。
ナニコレ?!(笑)
おかげで、知らぬ間に第二段階突入!
残すところ
あと5回くらいでしょうか。
狭く険しい道のりも
教え方一つでここまで違うとは!
言いたかったのは
そこんところ。
来たねっ!
いるんですよ。こーゆータイプの先生って!
モチベーションあげてくれるっつーか…
もう次の先生が誰かは分からないけど
早くバイクに乗りたくてウズウズしてます。
車とバイクの違いなのか、時代の違いなのか?
私の通った教習所(車)の教官はおっさんばっか。
若い教官なんて一人もいなかったよなぁ~
やっぱり教え方や相性ってあるんだろうね!
いつかまたその教官にあたるといいね!
しかし小さい体で大型を回すとはすごいなぁ。
かっこいいじゃん!
しかもセクハラおやじ!!
先生によっては違うことを言ったりするから、ここにきて自分に合った先生が分かるようになってきました~。でも生徒から選ぶことはできない・・・
月曜は決まってクラッチ痛。今日は指の関節が痛いです~・・・