おはようございます。
今朝の近江八幡は晴れ 気温16℃
通勤途中、田圃の法面に
小さな白い花が咲いているのを
見つけました。
Googleカメラで調べたら
ヒメイワダレソウ
可愛い花ですが、生態系を脅かす
外来種に指定されているようです。
昨日は、売上げ自体は良かったものの
無線室のミスで、なんともモヤモヤした
1日を過ごしました。
いつも弊社を呼んでくださるクリニックへ、
こちらも弊社常連の◯◯様を迎えに行く
無線でしたので、直ちに急行。
到着後に受付へ◯◯様のお迎えに
伺った事を告げました。
今思えば、受付の方が怪訝そうな
表情をしていましたが・・・
その時はそのまま外に出て、お客様が
来られるのを待っていました。
10分ぐらい待っていたでしようか。
中から受付の方が来られて
「一応お探ししたんですが、◯◯様は
やっぱり来られていませんね」
と同時に、無線室からも連絡が・・・
「申し訳ありません、◯◯様をクリニックへ
お送りするご依頼でした・・・」
そういう聞き間違いもあるのか・・・😩
完全に弊社のミスです。
◯◯様のご自宅からクリニックまでは
10分ほどかかります。
そして、このクリニックは完全予約制。
急いで◯◯様のご自宅へ急行しましたが
当然ながら、お客様はお怒り・・・
🚕の中で◯◯様に平謝りしながら、
クリニックへご案内しました。
幸いお客様も、余裕をみて配車依頼を
されていましたので、予約時間には
どうにか間に合ったようです。
そして、受付の方にも弊社の不手際を
お詫び。
最終的に◯◯様にも、お許しを
いただけました。
(と思いたいですが・・・)
ミスは誰にでもあると思いますが、
一つのミスが命とりになる事も
あります。
今回は、下手をすれば二つの顧客から
同時に信頼を失いかねない可能性が、
現在もハッキリ言って継続中の
事態でして、帰庫後に所長へ
報告させていただきました。
今日は何も無い事を🙏祈って
行ってきます