初めての文章日記(考察)ですね。弓考察します。
オビトさんのコメントがあったので…。
Unknown (おびと) 2005-11-16 00:34:32
どうもご無沙汰してます。
いちごさんの日記みていたらエルフの弓についてあったもので少し自分の意見でもとおもいまして。
BXB性能いいですが、6BXBと7ハンターって7ハンターの方がやすいですよね?7bxbと8ハンターって価格的にハンターのが安いとおもいます。+が1多いので追加ダメージの不安はありますが、ダメージ最低値は同じだとおもわれますけど・・・。ビルさんのように詳しくないのでなんともいえませんけどねw
と言うお話。
よく考えたらB-XBて 3/2の攻撃成功率+5。追加攻撃+2。だから…。
えっと…
難しい計算は ごめんだwww
ハンターは 2/2の 成功5 追加1
で…。
対スモールの場合
7ハンターが 2+(強化数)7+(追加)1=10で
6BXBが 3+(強化数)6+(追加)2=11 ってことは、
安上がりなハンターのがよさげですね^^
ということかw
これを 与えるダメージ1あたりに、アデナがいくらかかるか計算…。
+7H-Bが今の相場730kとして、与えるダメージが10。
ダメージ1あたり 73k と言うことになります。
+6B-XBが今の相場1.3mとして、与えるダメージが11。
ダメージ1あたり 約118k という計算…。
何がしたかったのか 分からなくなってきましたよ。
あぁ、でもビッグなら…。
同じと言うことになりますよ。たしかw
ということは、スモールのダメージ+1だけのために、600kも余分に出しますか?
私なら出しませんね;
まぁ本当に何が言いたかったのか分からなくなってきたのでこれで終わりにします。
オビトさんのコメントがあったので…。
Unknown (おびと) 2005-11-16 00:34:32
どうもご無沙汰してます。
いちごさんの日記みていたらエルフの弓についてあったもので少し自分の意見でもとおもいまして。
BXB性能いいですが、6BXBと7ハンターって7ハンターの方がやすいですよね?7bxbと8ハンターって価格的にハンターのが安いとおもいます。+が1多いので追加ダメージの不安はありますが、ダメージ最低値は同じだとおもわれますけど・・・。ビルさんのように詳しくないのでなんともいえませんけどねw
と言うお話。
よく考えたらB-XBて 3/2の攻撃成功率+5。追加攻撃+2。だから…。
えっと…
難しい計算は ごめんだwww
ハンターは 2/2の 成功5 追加1
で…。
対スモールの場合
7ハンターが 2+(強化数)7+(追加)1=10で
6BXBが 3+(強化数)6+(追加)2=11 ってことは、
安上がりなハンターのがよさげですね^^
ということかw
これを 与えるダメージ1あたりに、アデナがいくらかかるか計算…。
+7H-Bが今の相場730kとして、与えるダメージが10。
ダメージ1あたり 73k と言うことになります。
+6B-XBが今の相場1.3mとして、与えるダメージが11。
ダメージ1あたり 約118k という計算…。
何がしたかったのか 分からなくなってきましたよ。
あぁ、でもビッグなら…。
同じと言うことになりますよ。たしかw
ということは、スモールのダメージ+1だけのために、600kも余分に出しますか?
私なら出しませんね;
まぁ本当に何が言いたかったのか分からなくなってきたのでこれで終わりにします。
弓の攻撃力・・・、BXBならば(3/2) ハンターならば(2/2)ですよね? この攻撃力は変身時に弓でなぐったときの攻撃力だそうです。が、しかし今は変身しても弓で殴る事ができないのでどうなっているかわかりませんが;;
6BXBだと 6(強化数)+2(追加ダメ)=8
7ハンター 7(強化数)+1(追加ダメ)=8
これに矢の攻撃力がプラスされるみたいです。
8BXBを買うなら9ハンターの方が安上がり?なのでしょうか。
あってるかどうかいまいちわかりませんが;;
いろいろ書いてしまってすみません。
DEXエルフならばやはりロングボウがいいんでしょうかね。 ダークネスクロスボウのがいいかもしれませんがw
自分はCONエルフ(49)がいますが61↑入ったときにおもったことはウインドショットかかっていないとあまりあたっていない気がしました;;そのときはロングボウでした。普段の狩場ならロングボウのほうがいいきもします。 やはり非DEXなら攻撃成功率+5は魅力的な数字だとおもいました。
難しい話になってきたなw
ダメージ1の違いってどんなもんでしょう?
いちごの考察では武器の値段で計算してましたね。私も理論値を考えるとバカらしいなぁと思います。
しかし…エルフの遠距離追加ダメージボーナスは知ってるでしょう?
10レベルごとに+1です。
そうつまりキャラの性能で平均1ダメージ上昇させようとすると40→50、50→60くらいの努力が必要だと言えます。
なんでもCONだと言われがちですが、極端な例でいうと竜に対しては…CONエルフじゃまともに当たりません。というか最低命中率の5%が関の山かと…
狩場・スタイルに適した選択がベストだと思いますね。(例:地エルフ50↑であれば…エキゾチックバイタライズを考え、威力重視のラスタバドヘビークロスボウ。殲滅は捨てて盾を持った安定した狩り=エンシェントボウガンなどなど…)
自分のキャラを見つめなおして慎重に選ぶべきでしょう。
他人の日記来て日記みたいなネタ書いてスマソ。なんだかんだ私は弓の話は疎いので半分はスルーしてくれれば良いかと^^;