最近購入させていただいてLord of the Sealをプレイしているのですが、現在やっと5階に到達したばっかりです。 依頼の「討伐1」を2階の隠し通路で見つけ、その敵が強かったので後にとっておいて今討伐しに行ったのですが目印のコインが消えており2階の隠し通路に入れなくなっていました。よって2階のマップも99%で止まってしまっています。 これはバグでしょうか?それとも一定階数まで進むと入れなくなるのでしょうか? 返答よろしくお願いします。
Lord of the Sealのバグ報告です。 バージョンはSteamの1.032です。 エンシェントとフェンサーに人の器を使用した後、この2人のアクティブスキルのレベルを5にすると、エラーが発生して落ちました。尚、パッシブスキルやBOOST系スキルではエラーが起きませんでした。backtraceの内容は、どのアクティブスキルで落ちた場合も同じで、以下の通りです。
Lord of the Sealのバグ報告です。 バージョンはsteamの1.032です。 メニューのDataからmapを表示させると階段・採取・FOEのアイコンの位置がずれているようです。 あと、バグかどうか分からないのですが、Equip-WeaponのW.Redが戦闘時・StatusのW.Redに反映されていないようです。 ※武器データの右下の数値 ガントレットのW.Redが25しか無かったりなので、武器データのW.Red表示が間違っているだけかもしれません。
もしこれを読んでいる後人がいたら一応参考のため、16階はDefeatと関係がなかったようです
一応ヒントはあるのですがさりげなさすぎてわかりづらいかと思います。そのへんすいません。ギルドのDEFEATモンスターはその先にいるはずです。隠し通路は他にもあったかと思います。モンスター図鑑全部埋めたらゲームコンプリートです。ラストの奴は昔倒した報告ありましたけどやばいです。おまけです。
ちなみに16階で探してる内に、コインがなく図の完成率が上がらずにTaboo Bというマップを見つけたのですが、こういう隠しマップは他にもあるでしょうか
②以前も質問してくれた方がいた気がします。「森墓」というエリアを追加したのですがそこの奥で拾えるアイテムで先に進めます。が、隠し通路になってますので発見が難しいかもしれません。23Fのどこかにあります。
基本的に隠し通路は女の子がいた場所の付近にある場合が多いです。
③「楽園」はクマとウサギの隠れ家の事だと思いますが、リンゴとツボで分岐などはありません。ちょっと勘ぐる気持ちはわからなくもないですw
ぽこぽこすぐ死ぬのは私の好みです。今考えるとちょっとリソース多すぎたと感じています。アクターごとのゲージ一本減らしてもよかったかもしれません。
他にも属性耐性とか状態異常の数絞ればよかt
今でもプレイしてくれる人がいるのはありがたいです。
まだ今回はクリアしていないので今後分かるのかもしれませんが、現状3点の不明な点があります。
①「穢れ」は穢れ入口と4本道のマップの2つだけでしょうか。雰囲気的に他にもありそうですが条件が分かりません。
②月の刻印がしてあるクリスタルを使う条件が分かりません。
③蛇足かもしれませんが、「楽園」はもしかして、GPになるアイテムを売ってない場合に分岐があったりするのでしょうか。
クリア前に聞くのも野暮な質問かもしれませんが、もしお手隙でしたら何かヒントなどを頂けますと幸いです。
本ゲームはRPGツクールvxを使用して制作しました。
ウインドウサイズは640×480が最大となっております。
フルスクリーン化する非公式のツールなどはあるかもしれませんが引き延ばす形になってしまうと思われます。
なお、ゲーム起動中にF1キーでボタン設定などのオプションが表示されます。
画面サイズに関しましては申し訳ありませんがRPGツクールvxの仕様となっております。ご了承ください。
一点お伺いしたいことがあります。無事に起動することはできたのですが、ウィンドウサイズは固定なのでしょうか。フルスクリーン化のオプションなども見あたらず、お伺いしております。お手すきの時にでもご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
MAXLVでなくてもいけるんですね。
行動順操作系のスキルは昔から強いです。
・ブーストに関してはパラメータに倍率補正を乗算するので(MAX999)、例えばSTR600にブースト倍率200%だと
600×2=1200ですが999上限なので無駄になってしまいます。これ、後半になるにつれまずいのでそのうち直します。倍率をそのままダメージに乗算する様な修正を考えてます。装備品のパラメータももうちょっと色が付けられる様になるはずなので。バランスは敵のHP調整すればどうにかなるでしょう。
・ディレイあるスキルは発動前にブースト切れるのは仕様です。
報告&やりこみありがとうございます。
そして夜イモート勝ったー
レベルは昼と同じ36でいけたけど刻の大剣に頼りきりだった。
ブーストしてもステ上限は突破できないのね。
あとディレイがあるスキルは発動前にブースト切れる。
9万HPを削るために調べてて分かったんだけど、この辺は仕様?
バフ、ブースト、スキル倍率、チェインに楔とか
乗算されると終盤マズいことになりそうではあるw
は適用されます。
奮起の竪琴の内部計算式はスキルにもチェイン倍率が
適用されている様に確認しましたがもう少し調べてみます。報告ありがとうございます。
① 階層ボスは日数条件満たしていなかったみたいで素通りしてた。 ただ、1層2層の階層ボスも復活してなかったあたりクリア後って条件が付く? もしくは次の階層ボスを倒すと日数リセットされる?
② 鎧の騎士の場所は注意力が足りなかったわ・・・
③ 樹海入口兵士はヴァニア関連イベの後に警護3でホラディラ倒したのが最後だっけな? これだけ見つからなかった。
④ 奮起の竪琴使って柄薙ぎ、狼術<技>、炎の術式と試してみたけどダメも%表示も乗ってないからバグかも。
超優秀アイテムのはずが粗大ゴミか!?
・階層ボスの強化版が日数経過で復活します。(10日程度)
それが3体。
・鎧の騎士の最終イベントの場所を歩き回ると・・・。
・樹海入口兵士のイベントラストまで進めると・・・。
合計5体 です。
イモート倒せるなららくちんです。
奮起の竪琴は通常攻撃、スキルどちらにも適用される仕様です。
随分と全滅させられたけどw
戦えない敵はいないということならあとはタイミングかな?
図鑑の未遭遇は 39、78、107、114、131 で
マップは1-30F、禁后*3、偽り上下、穢れ深層、黒い庭、森墓上下、楽園はコンプリートしてたハズ。
あと別件でアイテムの奮起の竪琴ってスキルには乗らない仕様?
バグの件了解です。
推測通りツクール内部仕様で一度に描画される
アイテムの数が多すぎるとエラー吐きます。
直るかどうかわかりませんが何か対策考えます。
>>1つ上の方
イモート倒すのはすごいです!
夜の事は考えてないので無理かもしれません・・・。
生物図鑑の敵は人間は含まない様になってます。
が、今考えたらちょっとおかしいですね。
修正しておきます。
石版の数値はNPCのルート分岐ですが、
数値関係なく戦えない敵は存在しません。
どこかにいますので探してみてください。
わからん場合それとなく助言します。
ミスってるかもしれないので・・・。
夜は・・・構成考えて出直しだな・・・
ところでエネミーリストに討伐クエスト3の敵とか森墓で戦う固定敵がいない気がする。
残り6種埋まってないんだけど、上のコメントにある石版の数値次第では戦えない敵とかいる?
商店で装備錬金またはジェム合成を選択したときに出ました。
ジェムを11個売ったら解消されたので、所持個数が多すぎたかな?
--------------------------------
◆ 2019-07-29T22:32:04
エラーの種類 :
RGSSError
メッセージ :
failed to create bitmap
バックトレース :
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : initialize
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : new
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : create_contents
Window_ListGem H24.3.19 : 57 行目 : refresh
Window_ListGem H24.3.19 : 18 行目 : initialize
Scene_Alchemy H29.7.5 : 26 行目 : new
Scene_Alchemy H29.7.5 : 26 行目 : start
Scene_Base H23.3.5 : 12 行目 : main
エラーメッセージ改良 : 114 行目 : run
エラーメッセージ改良 : 214 行目
--------------------------------
◆ 2019-07-29T22:34:16
エラーの種類 :
RGSSError
メッセージ :
failed to create bitmap
バックトレース :
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : initialize
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : new
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : create_contents
Window_ListGem H24.3.19 : 57 行目 : refresh
Window_ListGem H24.3.19 : 18 行目 : initialize
Scene_Alchemy H29.7.5 : 26 行目 : new
Scene_Alchemy H29.7.5 : 26 行目 : start
Scene_Base H23.3.5 : 12 行目 : main
エラーメッセージ改良 : 114 行目 : run
エラーメッセージ改良 : 214 行目
--------------------------------
数値を参考に違う分岐のパターンを見てみます。
特定の数値以上で該当するキャラクターのイベントが
分岐します。すいませんかなり雑でした。
修正案に書いておきます。
禁后の間、特に意味ないです。
意味ないけど、3ヶ所あります。
設定的な意味は、あります。
5Fに禁后の間なる所を偶然発見しました。
前は30Fまで行って終わらせただけなのですが
細かく探索すると結構隠し要素あるのですね。
質問があります
クリア後転送の祠にある石板?に話しかけると分かる数字の意味が分かりません。
何かの結果だとは思うのですが
道中であった回数でもない様で。
会話がちょっと増えてるのと敵が少し増えたぐらいだったかな。
作りはじめたのが10年前ぐらい、感慨深い。
steamに出すとは思ってなかったです。
プレイありがとうございます。
女の子の位置を思い出せず総当たりしてみたもののやっぱり見つからず……。
あれ?となっていたんですが、バージョン更新に伴って地図が結構変わったのですね。森の墓が見つけられなかったのは以前のバージョンのデータだったので、バックアップからもう一度女の子探そうとしたら別階の構造が全然違う笑
以前のバージョンより宿屋の会話などが増えているみたいなので、いい機会ですしまた最初からやってみたいと思います!改めてありがとうございました!!
言ってしまうと、女の子がいる場所は隠し通路がある場合が多いです。そのあたり探ってみてください。
確かに森墓イベント多いしスルーするとモヤモヤしますね。いっそ隠しにしなくてもいいかな。
一応クリアしたのですが、以前に書かれている方のように森の墓(?)を見つけることが出来ずもやもやしています…。
何かしらのヒントをいただけると幸いです。
あんまりいじってないのでよく見てみます。脱兎は例外処理なので変に噛みあってるのかなあ・・・?
SEKIRO最初は難しいと感じましたがちゃんと攻略できる絶妙な難易度ですね。面白いゲームです。
あれから色々試していたらなったりならなくなったり100%で再現できなくなってしまったので大変申し訳ないですが保留させて下さい。
同じSPDでも脱兎の縁石付けたら全く起きないんですよね…
SEKIRO面白そうですね。マビノギ英雄伝以来アクションゲームやってないですが久しぶりにやりたくなりました。
確認します。
主にシステム重視で組み上げたゲームなので、
ストーリーや見栄えがもっと良くなればいいなー。
全員のSPDを同じにして敵との戦闘に入ると、
味方のSPDより高い敵がいると2回又は3回連続で行動されてしまいます。(戦闘開幕時確定と戦闘中そこそこの確率)
一人だけSPDを変えると明らかに戦闘の順番が変わるので全員のSPDを同じにした時だけ起こるものと思われます。
Ver1.05はまだ最初の方ですが演出が前よりも凝っていていい感じです。
万能なので 主人公+ダークナイト4人+なにか
の様な編成を抑制する為です。匙加減が難しい。
感想書いてくれたり反応があると作った甲斐があります。ありがとうございました。
フリー版も何回かやりましたが忘れた頃に又遊びたくなる不思議なゲームですね。
ダークナイトは前ヴァニティが強すぎたとは言え結構弱体化されて残念です。
また更新があるみたいなので楽しみです。
ゴロツキ二人は分岐ありません。確定で幽霊です。
ボスの再戦ですがストーリーの進行上難しい敵もいるのでできそうなやつは検討してみます。
階層ボスと裏のイモートぐらいかなぁ。
今年中にアプデできたらいいなー。
一番の難関はペンギンでした。ペンギン本当にツライ。
状態異常ですが、運による一発逆転も可視化されていてかつ運要素を排除したこのシステムもどちらもそれぞれに良さがあると思います。このゲームに関しては攻撃に対する回避もないので、これがよかったかと。
気になったのは管理人さんが書かれている通りです。スキルは複数同時にかかってしまいますし、耐性値をずらすにしても手段が呪書しかありませんしね。受ける側だとそれぞれの意義を感じられて良かったのですが。
魔法生物見つかりました。ありがとうございます。それといくつか。
・代償の杖の対空は不要かと思います。
・荒くれ者っぽい2人組は幽霊確定ですか?
・次回作があるのであればの要望なのですが、クリア後の強敵はすべてでなくとも再戦させていただけると嬉しいです。
色々書かせてもらいましたが、一個人の意見ですのであくまで参考までに。以上です。
私はテストプレイ通しても良くてAです。
状態異常のシステムはよくある確率でかかるのだと運ゲーになるので蓄積制にしましたが異常ステートの数が今考えると多いのですっきりしてない印象です。数減らして各異常ステートの重みがあれば深みが出たかも。
バグの件了解です。
魔法生物の場所ですが森墓の西側で寝ていたはずです。
プレイありがとうございました。
強敵は行動順や強靭値を考えながら戦うのが楽しいですね。メリハリがあっていい。
雑魚も多種多様いていいのですが、異常耐性が少し大味だったかなーという印象です。
何週かしてランクSまで達成しました。
バグなのかわかりませんが、クエストの画面で達成/未達成のクエストが混在する場合に、本来白表示される未達成のクエストがずれて表示されるようです。
(未達成のクエストにカーソルを合わせているときにCLIENT等が黒く表示され、カーソルを1つずらすと達成しているクエストが白く表示される)
あと魔法生物の捜索:3が達成できていないのですが、ヒントを貰えませんか・・・?
以上です。
20階だけではなくそれ以上の階でも100%にならない階がありましたがコインのない隠し通路があったりするのですね。
なるほどです。
頑張って探してみようと思います。
バグじゃなくてよかったー。
20階のマップは隠し通路が存在します。
右から13、下から8番目の位置に
女の子がいたと思います。
その子がヒントです。
隠し通路には2回ほど入っていたのですが思っていたコインの場所を3度目から勘違いしておりました。
教えていただいた場所に行くとちゃんとコインがあり、
解決しました。ありがとうございます。
追加で申し訳ないのですが、地図で何度探してない場所はないか見ても、どうしても20階が95%以までしか地図が埋まりません。
19階は100%なのですが。
バグなどではなく見落としか何かはわからないのですが
どうしてなのでしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
隠し通路は常に開いているので
目印のコインが消えるといった挙動は想定外です。
こちらで何度か試しましたが再現しませんでした。
隠し通路の位置ですが全体地図で
2階の右から14マス目、下から8番目の位置です。
コインが消えているという記述があるので間違いないと思いますがご確認ください。
依頼の「討伐1」を2階の隠し通路で見つけ、その敵が強かったので後にとっておいて今討伐しに行ったのですが目印のコインが消えており2階の隠し通路に入れなくなっていました。よって2階のマップも99%で止まってしまっています。
これはバグでしょうか?それとも一定階数まで進むと入れなくなるのでしょうか?
返答よろしくお願いします。
早速明日から配信させていただきます
アップデートもまだまだされているようなのでご自愛しながら頑張ってください
配信時の注意点なども特にありません。
プレイするに当たって配信サイトで配信しながらプレイしてもよいかと思いご連絡させていただきました
配信の可否、配信時の注意などありましたらお聞きしたいと思います
ver1.041となります
よろしくお願いします
職による装備制限がないゲームなのでバランスとるのが
難しいですね。
カニ歩きは説明書に書いておきます。
クリア後にちょこちょこやってたのですが、ストーリーのモヤモヤは半分くらい解消しました。
というのも、森墓を見逃していたからです。
あそこからつながるイベントをいくつか見ることで、ある程度は納得できました。
巡礼の3人組、怪しい2人組、霊廟ですれ違った青ローブの女など、このあたりのイベントの前振りだけを見た状態でエンディングを迎えたので、意味不明だったわけです。
まだわからないことは残っていますが、これくらいなら謎が残ってもアリなんじゃないかと。
ただまあ、森墓をスルーした人は、エンディングまで行っても高確率でポカーンとなるんじゃないかとは思います。
あと武器関係ですが、アタッカーのほうはほぼ固定でしたが、杖は頻繁に入れ替えました。
技関係で回数、MP、TPと3種のリソースがあるので、不足分を補う杖をそのつど選ぶ感じで、杖の選択は面白かったです。
それから、クリア後に気づいたのですが、決定キー押しっぱでカニ歩きできますね。
これがあると格段に快適なので、早く教えてほしかった!
錬金の派生装備集めるのは確かに面倒ですね。
システムの変更は効かないですが
店売りNPCをいいタイミングで追加、と考えてます。
メインストーリーですがマルチエンドなので
もう一方を見ればもうちょっとわかるかもしれません。
ただ条件が厳しいので通常ルートを
わかりやすい様に掘り下げたいとは思っています。
バグ多いですね・・・、修正します。
状態異常蓄積値は100を超すと補正かかる仕様です。
業火の杖はバグですね・・・。
たくさん書いていただいてありがとうございました。
スタッフロールが流れるところまで遊びました。
パーティーはウォーリア、Unknown、フェンサー、マジシャン、クレリック、ドルイドでした。
雑感としては、最初の選択肢がやたら広くて、そこが面白かったですね。
Raceによる装備制限がなく、多種の武具が最初から買えるので、組み合わせを考えるところが一番楽しかったです。
体験版をさわった感じだと、雑なパーティーで初期装備だと厳しいバランスみたいだったので、Raceと武具のデータをメモって厳選しました。
おかげで最初の5時間くらいは延々とデータ取りでしたが、そこは楽しみのうちなので気になりませんでした。
ただ二層に入った後は、多種な武具がさらに錬金で2~3種に分岐して、店先にも並んでくれないので、そこのデータ取りは面倒に感じましたし、色々調べたわりには最初に使ってた武具からの分岐が結局強かったりして、面倒さと楽しさのリターンが釣り合ってない感じでした。
たとえばアタッカーの武器だと、グレートランスとスマッシャーの系統がLOADとインパクトダメージのバランスが良く使いやすいので、最後までそのままでした。
それから、ストーリーはちょっと腑に落ちなかったです。
ほのめかしが多いわりに、納得できる部分が少なく、モヤモヤしました。
たとえば、最後に出てきた青い人は何者なのか、なぜ戦うのか、戦う意義はなんなのか、なにもわかりませんでした。
最初からやりなおして良いエンディングを探せということなのか、それともエンドコンテンツをやりこめということなのか、はたまたそういう作風でなにも明かす気がないのか、それすらわからないのは多少のストレスでした。
クリアしても街の人がなにも言ってくれないこと、クエストの達成にもならないこと、それからストーリーのモヤモヤ感もあって、ゲームをクリアしたという手ごたえがいまひとつ感じられませんでした。
最後に、バグかどうかわかりませんが、気になった点をあげておきます。
・readme.txtのバージョン表示が「1.032」になっている
ちょっとびっくりしましたが、version_logに記載があったのでver1.04であることはわかりました。
・AGIというパラメータが、マニュアルや技の説明に残ってる
たぶん廃止されたパラメータだと思いますが、多少混乱しました。
・転移の祠に見えない女の子がいる
ゲーム開始時に女の子がいた場所を調べると、女の子の顔が表示されます。これは演出っぽいですが。
・「地図:黒い庭」が100%になっても冒険者の館で報告できない
なぜかクリア後には報告できるようになりました。
・納品系クエストの「PAY」アイコンの判定がおかしいことがある
納品系のクエストで、条件をみたして「PAY」アイコンがついたあと、錬金で素材を使い切って、またクエスト画面を開くと、報告できないのに「PAY」アイコンがつきます。
・状態異常の耐性を100以上にして、戦闘中に確認すると耐性が150になっている
これが仕様だとすると、UnKnownのエンシェントレジストの5Lv目が完全な無駄になります。
・ロイド公爵?
これはこちらの勘違いかもしれませんが、途中まで「侯爵」だった気がするのですが、私が気づいた限りだと26Fのイベント以降「公爵」になっています。
・「雷触角」が2種類ある
「雷触角」という素材が、13-14Fと29-30Fで2種類あります。錬金のときに少し混乱しました。
・深夜に宿屋を利用すると時間経過がおかしい
たとえば深夜1時に宿屋を利用すると「翌日」の7:00か17:00まで休むことになり、30時間または40時間が経過します。これが仕様だとすると、深夜は低階層で7:00まで時間をつぶして「当日」の17:00まで休むのが正解になってしまいます。
以下、細かいことなので箇条書きです。
・水色の宝珠のLv5のマリッドが、同じLv5のティアマットの上位互換になっている
・フェンサーの「狼の血」の説明に「ATR」という他では使われていないパラメータがある
・「捻じれた刃+1」の技の「腐蝕の一撃+1」の説明が英語になっている
・「業火の杖」の技の「青い炎柱」のIMPACT.DMGが30で、他に比べて桁違いに大きい
・「賢者の杖+1」の技が「賢者の杖」と同じ「精気統一」になっている(Powerの数値は違う)
黒い庭と森墓のマップクエスト報酬はとれるけど挙動がおかしいといったところですかね。
マップクエストだけ処理が違うのが原因だろーなー。
またセーブデータ使えなくなる予感。
女王の討伐報酬は入手済みです。
到達階 24
黒い庭 100%
森墓 上層 100%
マップクエストの報酬貰えず。
到達階 27?
黒い庭 100%
森墓 上層 100%
森墓 下層 70%以下? 墓の王を倒し"墓王の石版"を入手、"ミルの巡礼者"達成。
マップクエストの報酬貰えず。
到達階 28
黒い庭 100%
森墓 上層 100%
森墓 下層 96% 3人組を倒し"墓王の石版"2枚目を入手。
下層のマップは未完成だが、森墓 上層&下層のマップクエスト報酬を入手。
黒い庭は貰えず。
到達階 30(1%)
黒い庭のマップクエスト報酬を入手。
23F, 28F, 29Fはマップが完成しておらず、クエスト未達成の状態。
了解です、報告ありがとうございます。
黒い庭に続き森の墓での報酬も100%ですが、受け取ることができません
進行不可のバグではないので様子見します。
他にもバグがある可能性のためです。
装備品全部集めても特になにもないです。
アップデートを楽しみにしていたため、現在、とても楽しくプレイをさせていただいている者です。
自分も上記の方と同じく、黒い庭の報酬が手に入らない状態です。
状況も同じく、女王の討伐報酬、蟻蜜の納品報酬の順に受け取った後、マップ報酬の選択が不可能でした。
具体的には、マップ報酬の黒い庭の項目はグレーアウトしておらず、選択可能となっているが、選択するとエラー音がなり、報酬が受け取れないというものです。
ご確認をしていただけますと幸いです。
とても楽しいゲームをありがとうございます。
ご自愛ください。
黒い庭に初めて入ったのは9階到達時で、マップを完成させたのは13階到達時だったと思います。あと、12階以下の階層のマップはすべて100%になっていました。
現状の到達階層は18階です。15階・16階・17階・18階のマップはまだ完成していません。他のマップはすべて100%になってます。
関係あるかは分かりませんが、黒い庭の報酬を貰う前に女王を倒していて、報酬も女王を先に貰ってます。9階の蟻蜜の納品も先に行っています。
現状仕様となっております。変更の可能性はあります。
>黒い庭がマップ完成率100%にしても、未達成扱い
何度か試して確認しましたがこちらでは再現しませんでした。もしよければ詳細を書いていただければ確認しやすくなります。(黒い庭に到達した時の到達階層、現状の到達階層など)
まだ途中ですが楽しくプレイさせていただいております。
質問なのですが、バックラーの派生強化の作成難易度が、カイトシールドに比べて妙に高いのは仕様でしょうか?
報告ありがとうございます。
エラーの種類 :
Errno::ENOENT
メッセージ :
No such file or directory - Data/Map003.rvdata
バックトレース :
Scene_NewGuild : 483 行目 : load_data
Scene_NewGuild : 483 行目 : perfection
Scene_NewGuild : 467 行目 : set_map_id_data
Scene_NewGuild : 466 行目 : each
Scene_NewGuild : 466 行目 : set_map_id_data
Scene_NewGuild : 17 行目 : start
Scene_Base H23.3.5 : 12 行目 : main
エラーメッセージ改良 : 111 行目 : run
エラーメッセージ改良 : 211 行目
さっさとテストプレイ終わらせんしゃい!
何ヶ月待たせる気だよ!期待してんだよ!毎日楽しみにして更新確認しにきてるんだよ!!!
と言いたい。
体調悪いもんでペースが遅れる遅れる・・・。
感想は励みになります。
最近の更新_という記事はLoad of the seal の事だったのですね。
ver1を超えていたので、てっきり次の新作を作っておられるのだと思っていました。
思い込みって怖い。
セーブデータ引き継ぎ不可なのはちょっと残念ですが、楽しみにしています。それまではちょっと休憩で。
2017年2月のver1.04で追加要素と修正を実施します。
作業中なので詳細な日時は2月中としかお答えできません。ごめんなさい。
ミスティックはテキストの全体効果ではなく同列効果が仕様となっています。
あとですね、追加要素の関係で1.032以前のセーブデータは使用できないです。
すいませんがご了承ください。
このままミスティック育てても無駄になりそうで、外すかどうか決めかねています。
おおよそでも良いので時期も教えてもらえるとモチベあがります。
直すかどうかはわかりませんが悪しからず。
感想ありがとうございました。
売却して直った方もいました。
売却画面が開けないとなると申し訳ありませんが
次回のアプデまでお待ちください。
メニューのアイテム画面で確認できるのは2ラインなので縦の描画限界を超えてないからだと思います。
バージョンはDLsite.comの1.032です。
ジェムの総数が400とか500とかになると
メニュー画面で確認はできるのですが
店売りや強化ショップで確認しようとすると
エラーが出ます
売ることもできず積んでしまいました
これはツクールの限界仕様なのでしょうか・・・
エラーの種類 :
RGSSError
メッセージ :
failed to create bitmap
バックトレース :
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : initialize
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : new
Window_AlchemySelectable H22.6.8 : 36 行目 : create_contents
Window_ListGem H24.3.19 : 56 行目 : refresh
Window_ListGem H24.3.19 : 18 行目 : initialize
Scene_Alchemy H28.8.9 : 26 行目 : new
Scene_Alchemy H28.8.9 : 26 行目 : start
Scene_Base H23.3.5 : 12 行目 : main
エラーメッセージ改良 : 111 行目 : run
エラーメッセージ改良 : 211 行目
報告ありがとうございます。
マスタリー画面を開く→アクティブスキルのレベルを1~4上げる→そのキャラクターのスキル画面を開く→アクティブスキルのレベルを5にする
と動くと、エラーが発生しませんでした。ただ、この後でも、別のアクティブスキルを一気にレベル5まで上げると、エラーが発生してしまいます。
バージョンはSteamの1.032です。
エンシェントとフェンサーに人の器を使用した後、この2人のアクティブスキルのレベルを5にすると、エラーが発生して落ちました。尚、パッシブスキルやBOOST系スキルではエラーが起きませんでした。backtraceの内容は、どのアクティブスキルで落ちた場合も同じで、以下の通りです。
エラーの種類 :
NoMethodError
メッセージ :
undefined method `+' for nil:NilClass
バックトレース :
Mastery_Actor2 : 68 行目 : grow_skill_count
Mastery_Actor2 : 66 行目 : each
Mastery_Actor2 : 66 行目 : grow_skill_count
Mastery_Actor3 : 117 行目 : learn_mastery
Scene_Mastery : 161 行目 : update_command_selection
Scene_Mastery : 92 行目 : update
Scene_Base H23.3.5 : 19 行目 : main
Scene_Base H23.3.5 : 16 行目 : loop
Scene_Base H23.3.5 : 21 行目 : main
エラーメッセージ改良 : 111 行目 : run
エラーメッセージ改良 : 211 行目
現在作業中です。
バージョンはDLsite.comの1.032です。
AREA_1のボスを倒した後DataのEnemy Listを確認したところ、ボスのドロップアイテムが登録されていませんでした。
作業中です。
バージョンはsteamの1.032です。
メニューのDataからmapを表示させると階段・採取・FOEのアイコンの位置がずれているようです。
あと、バグかどうか分からないのですが、Equip-WeaponのW.Redが戦闘時・StatusのW.Redに反映されていないようです。
※武器データの右下の数値
ガントレットのW.Redが25しか無かったりなので、武器データのW.Red表示が間違っているだけかもしれません。
報告ありがとうございます。
steam1.032