コメント
排外的
(
たんぽぽ
)
2014-05-25 02:07:27
>アメリカの映画に出てくる南部の白人のあれ。ミシシッピー・バーニング的な。
そういう人たちは、社会をよくしたいと思ってないですよね。その社会の中で、威張りたいだけでしょ。
> 彼らにとっては外の世界なんて知ったことではないんでしょう。
実は先日、ミシシッピーではなかったですけれど、それっぽい人からフォローがありました。内容読んで、残念、ごめんなさいという感じでした。
反知性というより、排外的なのかなぁと。なかなか適切な言葉が見つからないのですが・・・。
>百田君はまた外国の悪口を言ったようですし。バヌアツやナウルのことを「家に例えると、くそ貧乏長屋で、泥棒も入らない」といったそうです。
この人の頭の中はどうなってるんだろう。ひどすぎますね。大阪って、本来お上に対してモノ言わせてもらいますという気骨に誇りを持たれている土地柄だとばかり思っていましたが、どうやら違うようですね。あるいは、変わったのか・・・。
お大事になさってください。
おやすみなさい。
関西では
(
hidenori
)
2014-05-25 02:42:05
百田は「探偵ナイトスクープ」というとても人気のある番組の構成なんかをしていてテレビに出ます。先日やしきたかじんが亡くなりましたが彼の名を冠した番組は未だに放送されていて、百田がパネリストで出たりします。それで、大阪のおばちゃんからは愛らしいおっさんくらいに思われています。難儀です。
やしきたかじんは
(
hidenori
)
2014-05-25 02:44:33
安倍と露天風呂に入ったりする姿が放映されています。お別れの会では安倍の弔辞もありましたし、橋元は大泣きするし。難儀です。
Unknown
(
元谷駅前
)
2014-05-25 02:45:07
その社会の中でいばりたいだけの人、石原慎太郎をカシラにブラック企業の管理職やら教育現場までうじゃうじゃですね。そんな人にすり寄りたいのはやっぱり、そうしといた方が有利っぽいってことなんですかね。将軍様が無能なのは知っているけど、とりあえず労働党党員になって人の上に立たなきゃみたいな。
百田の言動はコンプレックスがあるが故でしょうね。だって、バカであの容姿なんですから。
今日放送されていましたね
(
たんぽぽ
)
2014-05-25 17:50:40
>安倍と露天風呂
以前少しだけ見ていた番組ですが、そのシーン、たかじん氏だったか、三宅久一氏の追悼特集だったか忘れましたが見ました。個人的にびっくりしました。
確かに難儀ですね。最近再び見ているのですが、毎度そのように痛感します。
「探偵ナイトスクープ」の話題は、近隣が出ていた事で話題になって一度だけ聞いたことがありましたが、それでも見ていないもので、突っ込まれました。百田氏の事もよく存じないもので、リアルでそれでも関西人かと突っ込み入りそうだなぁ、肩身が狭い、とほほ。すみません、愚痴をこぼしてしまいました。。。
橋下でした
(
hidenori
)
2014-05-26 00:33:10
「橋元」は変換ミス。ハシシタって入力すれば良かったんですね。
日本のお笑い
(
stravinspy
)
2014-05-27 00:19:24
ちょっと質が違うんですよね。
自分としては、子供のころに見たチャップリンがお笑いの原点なので、偉そうなやつをコケにするようなのは大好きなわけで。
あとは、モンティ・パイソンとか。イギリス人のなんでもコケにする感覚。特に自虐ネタ。
滅茶苦茶すぎてひくのもありますが。
日本のお笑いは、タケシ軍団あたりからおかしくなってるんじゃないですかね。
あれって、親分が個分をいじめてる感じが。
ダウンタウンはよくいわれますけど。
ヨーロッパでも
(
stravinspy
)
2014-05-27 00:33:38
右寄りの勢力が台頭してきているようですね。
グローバリズムが「生活」に影響してきちゃうようだと、やはり、かたくなにならざるを得ないのかもしれません。
ダメだし食らったようですね
(
たんぽぽ
)
2014-05-27 21:54:18
「いささか」というより、かなりだと私は感じたんですけれど。慎重っていうのもなんかはき違えてませんか。おかしいよ。
-----------------------------------------
百田委員発言「少し慎重に」=NHK経営委員長が苦言
時事通信 5月27日(火)21時0分配信
NHK経営委員会の浜田健一郎委員長(ANA総合研究所会長)は27日の会合後、記者団に対し、百田尚樹経営委員が先週末の講演で、南太平洋の島しょ国をやゆする発言をしたことについて、「本人は経営委員としての発言ではないと前置きしているのでコメントは差し控えたいが、もう少し慎重な発言だった方が良かった」との苦言を呈した。
浜田委員長はこの問題で、次回の委員会で話を聞くとした。百田委員は仕事の都合でこの日の会合を欠席した。
百田発言をめぐっては、上村達男委員長職務代行者(早大教授)も同日、「直ちに(放送法に照らし)違法と言えるわけではない」としながらも、他国を「くそ貧乏長屋」に例えたことは「いささか品格を欠く」と批判的な見解を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000154-jij-bus_all
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
そういう人たちは、社会をよくしたいと思ってないですよね。その社会の中で、威張りたいだけでしょ。
> 彼らにとっては外の世界なんて知ったことではないんでしょう。
実は先日、ミシシッピーではなかったですけれど、それっぽい人からフォローがありました。内容読んで、残念、ごめんなさいという感じでした。
反知性というより、排外的なのかなぁと。なかなか適切な言葉が見つからないのですが・・・。
>百田君はまた外国の悪口を言ったようですし。バヌアツやナウルのことを「家に例えると、くそ貧乏長屋で、泥棒も入らない」といったそうです。
この人の頭の中はどうなってるんだろう。ひどすぎますね。大阪って、本来お上に対してモノ言わせてもらいますという気骨に誇りを持たれている土地柄だとばかり思っていましたが、どうやら違うようですね。あるいは、変わったのか・・・。
お大事になさってください。
おやすみなさい。
百田の言動はコンプレックスがあるが故でしょうね。だって、バカであの容姿なんですから。
以前少しだけ見ていた番組ですが、そのシーン、たかじん氏だったか、三宅久一氏の追悼特集だったか忘れましたが見ました。個人的にびっくりしました。
確かに難儀ですね。最近再び見ているのですが、毎度そのように痛感します。
「探偵ナイトスクープ」の話題は、近隣が出ていた事で話題になって一度だけ聞いたことがありましたが、それでも見ていないもので、突っ込まれました。百田氏の事もよく存じないもので、リアルでそれでも関西人かと突っ込み入りそうだなぁ、肩身が狭い、とほほ。すみません、愚痴をこぼしてしまいました。。。
自分としては、子供のころに見たチャップリンがお笑いの原点なので、偉そうなやつをコケにするようなのは大好きなわけで。
あとは、モンティ・パイソンとか。イギリス人のなんでもコケにする感覚。特に自虐ネタ。
滅茶苦茶すぎてひくのもありますが。
日本のお笑いは、タケシ軍団あたりからおかしくなってるんじゃないですかね。
あれって、親分が個分をいじめてる感じが。
ダウンタウンはよくいわれますけど。
グローバリズムが「生活」に影響してきちゃうようだと、やはり、かたくなにならざるを得ないのかもしれません。
-----------------------------------------
百田委員発言「少し慎重に」=NHK経営委員長が苦言
時事通信 5月27日(火)21時0分配信
NHK経営委員会の浜田健一郎委員長(ANA総合研究所会長)は27日の会合後、記者団に対し、百田尚樹経営委員が先週末の講演で、南太平洋の島しょ国をやゆする発言をしたことについて、「本人は経営委員としての発言ではないと前置きしているのでコメントは差し控えたいが、もう少し慎重な発言だった方が良かった」との苦言を呈した。
浜田委員長はこの問題で、次回の委員会で話を聞くとした。百田委員は仕事の都合でこの日の会合を欠席した。
百田発言をめぐっては、上村達男委員長職務代行者(早大教授)も同日、「直ちに(放送法に照らし)違法と言えるわけではない」としながらも、他国を「くそ貧乏長屋」に例えたことは「いささか品格を欠く」と批判的な見解を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000154-jij-bus_all