コメント
 
 
 
波風を立たせない (たんぽぽ)
2014-06-26 02:25:57
政界って、住む世界が違うんですね。感覚が違うというか。今回の件で何か変わるのかというと、世間様の意識が変わらない(高めない)限り、きっと根本的な事は変わらないのでしょうね。

 
 
 
結局、競馬の馬か・・ (元谷駅前)
2014-06-26 03:03:23
サッカー選手って、ヤキューやジュードーに比べたらかなりマシなのかなあって思っていたので、本田にがっかりです。
ご自分が髪染めてるってだけでなんだかんだ言われたり、在日認定されちゃってること、知らないんでしょうね。
アスリートだからじゃなく、なんもわかっていないんだから黙ってた方がいいです。(プレーヤーとしては好きなので)恥をさらさないでほしいと思います。ストーカーに殺された女性をツイッターで誹謗中傷(お水だからだっけかな?)しちゃったプロ野球選手と、レベルかわんないです。
 
 
 
政界 (stravinspy)
2014-06-26 04:56:18
魔界のほうがましかもしれないですね。ほんとに強そうな分だけ。

「世間様」が問題ですよね。「ぼくら」なわけですから。
テレビでやってることを鵜呑みにして、政治家任せにしてきたツケが今来ているわけで。
 
 
 
本田 (stravinspy)
2014-06-26 05:01:03
それでもネトウヨ君たちとずっとましかなと思います。
「愛国心」にしても、韓国の選手のそれを認めた上でのものですから対称性はあるわけですね。

ネトウヨなら韓国のそれは全否定して、自分のナショナリズムだけゴリゴリですからね。

あちこちの国でやっている分、偏狭なものではないのだろうとは思います。
平和ボケですけどw


 
 
 
Unknown (あ、幕引きに関して)
2014-06-26 05:04:35
みんなの党は、他に野次った議員の追及を要請したんでですね。自公が反対で秘訣。
鈴木議員の辞職勧告について、共産党が主張したけど、他の党が(「みんな」も)反対して否決。
と言う感じですか。
みんなの党は「幕引き」に賛成したわけではなかったようです。
失礼しました。
 
 
 
テレビ (たんぽぽ)
2014-06-26 20:24:20
>「世間様」が問題ですよね。「ぼくら」なわけですから。

そうですね。それでムッと来るし苦々しいんだと思います。基本、政治についてはほとんど語らなくなりました。沈黙していた方がいいのかなとか。一方で、黙っている事で許してしまうのかという罪悪感もあります。その「間」で、いろいろ悩んでしまうという、そんな感じです。

そういえば、テレビですが大昔、某番組について問い合わせた事がありました。回答は具体的には忘れましたが、笑う事でストレス解消していただくための番組との事でした。(政治家が大勢出演していました。)逆にストレスになるので問い合わせてみたのですが、そういう回答だったのでそれ以降一回も観ていません。その番組は番組の時間帯が変わったのか、今は見かけなくなりました。他にも似たような番組を最近再び観ていたのですが、やはりストレスになるのでやめようかと考えています。何よりも眠くなりますし、これなら寝ていた方が良さそうです。ほとんどテレビは見なくなっていますけれど。今日も観ていないです。

>みんなの党は「幕引き」に賛成したわけではなかったようです。
失礼しました。

なるほど。お知らせいただき有難うございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。